みなさん、こんばんは🌅


6/16に大阪市中央公会堂で開催された

ロリィタファッションイベントの「Romantic A La Mode 21」に遊びに行きました✨



入場者プレゼントのうちわ🌼

城咲ロンドン様のイラストが美しいです〜


こちらのプレゼントが先着1100名限定ということでしたので、

1000人以上お客様が集まるんだ・・・と怯えながら会場に向かいました。


ひとまず、当日のコーデを載せます。




ブラウス:ehka sopo

つけ襟/パンツ/帽子:ジュブナイル堂

アームカバー/レギンス/靴下:靴下屋(タビオ)

バッグ: Maison de FLEUR

ネックレス:Luxmira

靴:リゲッタ


暑いし何着るか悩んだのですが、

あまり着れていない森の小人さんコーデにしました。


つけ襟とパンツは私の手製のジュブナイル堂のデザインです🪡🧵


半ズボンコーデなので

肌色のレギンスを履いています。




さて、ロマアラの当日

先行入場ができる前売りチケットがあるのですが、それは購入しておらず、


当日券・一般入場が14:30からでしたので、14時過ぎに会場到着するように出向きました。



いつ見ても素晴らしい中央公会堂✨


会場に到着し、列に並んでいたのですが

なんと、一般入場も時間指定の整理券配布!


整理券のお時間が夕方からの入場でしたので

一旦離脱して、他のイベントを見に行ったりしました。


夕方に中之島に戻りまして、整理券の入場列に並びましたが

それでも入場まで30分以上並びました・・・

会場が3階なんですが、3階から階段で1階そして外まで列があったので、それなりに長蛇の列ですね


そして、無事に入場


色々作品を拝見したのですが、

中央公会堂は歴史あるある建物で、西洋のお城のような建築で雰囲気満点ですが

シャンデリアや間接照明みたいなライトしかないため、夕方になると室内がちょっと暗い・・・


アクセサリーなど拝見しても、色味があまり解らず


お買い物が捗りませんでした😭


色々悩みつつ

購入したのはこちら✨






「ワガママ百貨店」様の

ビーズ刺繍リング💍


最近ビーズ刺繍にとっても惹かれる✨


優しいグリーンの色味でとってもラブリー❣️


おまけで、リボンのマジカルステッキチャーム🎀もいただきました💖

こちらは、ラブリーの極みなので、ぬいぐるみちゃんにつけて、アルティメットラブリーにしようと思います❣️


ロマアラ、会場も広くて、出展ブランド数も94とかなりの規模でしたので

ぐるっと見て回るだけでもすごかったですね

お客様も大勢いらっしゃって、普段ロリィタちゃんたちはどこに隠れているんだ?ってぐらいに

沢山ロリィタちゃんがいて、それだけで圧巻でした‼️



お買い物に関しては、気になる作品たくさんあったのですが

ほんとに色味が解らぬ・・・となり断念したもの多数😭


通販などでご縁があれば嬉しいのですが・・・



自分もブランド活動をしていて、ロマアラにも何度か出店したことがあるのですが

会場の特徴っていうのも色々あるんだなと、

出店者として一日そこにいると、明かりの変化もあまり気づいていなかったかも・・・

お客さんの目線で体験することも大切ですね。


これからに活かせたらいいな


とりあえず、ちまちま制作はしてますが

イベント出店はまだ未定なので、ちょっとずつでも予定を入れていこう💪

下半期、がんばります❣️