みなさん、こんにちは🌞

久しぶりの投稿になってしまいました・・・


すっかり夏の気候の大阪🌻

なかなかおしゃれ出来ない気温ですが

スズリで頼んでいた好きなイラストレーター 砂糖みかく さんのTシャツが届いたので

暑くても可愛く着こなしたいです❣️




https://suzuri.jp/wwtnskww



ということで、ロンTコーデ




ロンT:スズリ

ヘッドドレス/ネックレス/チョーカー:ジュブナイル堂

バッグ:sm2

パンツ:しまむら

タイツ:チュチュアンナ

靴下:靴下屋(タビオ)

サンダル:atmos pink(Libertydoll)




Tシャツのイラストがカントリーな雰囲気なので

お花柄のヘッドドレスあわせてメルヘンにしてみました。

ヘッドドレスのタッセルが羊耳っぽいバランスで、イラストにマッチしてるような気がする🐏


お花柄のヘッドドレス

もっと色々作りたいな・・・🌼


さてさて、最近の出来事ですが

心斎橋PARCOで開催していた

スターウォーズのPOP UPストアに行きました❣️


たまたま見たい映画がシアタス心斎橋で上映だったので、ついでに立ち寄ったのですが

終了間近だったからなのかセール?でスマホケースやステッカーが値下げされていました。


購入品〜



ライトセイバーのハンドタオル

イウォーク(ウィケット)のアクスタ

チューバッカのステッカー

ハン・ソロとランドのiPhoneケース



こちらXSのケースということで

1800円から300円に値下げされてました‼️


私、まだXS使ってますし

新しいスマホ買ったとしても、今の端末はゲーム用で使う予定なので、ケースあっても困らん💪


そして、普通に2ショットのデザインが激アツなので、飾っておくコレクションとしても良いですね・・・




とりあえず並べました。



ダイソーのコーナーラック使って、お部屋に推しコーナーを設置したんですが




マンダロリアン


あくねこ


スターウォーズ


という謎の3段になりました。

モリスのウィローボウ柄の敷き布は、セリアの手拭いをカットしてレース縫い付けました🪡🧵


意外とスターウォーズって、ナチュラルとかアンティークな感じにも合いますよね??


そもそも映画自体が、未来の物語ではなくて「遠い昔、遥か彼方の銀河系で・・・」から始まる昔話なんですよね


日本の時代劇に影響を受けてて、アメリカンなので西部劇っぽさもあり

侘び寂びとか、仏教テイストも入ってて


なんというか、ノスタルジーな雰囲気が漂ってますよね


そんなこんなで、スターウォーズのオタクでした✌️


ちなみに、シアタスではインド映画の「PS-I 黄金の河」を観ました🎞️

めっちゃ面白かった❣️上映時間が3時間もあるんですが、最後まで見応えたっぷりでした

ボリウッドすごいな〜

後編のPS-Ⅱが来月上映されるらしいので、楽しみです✨


インド映画観るよ〜ということで

いつも行くインドカレー屋さんでランチ🍛



焼きたてナン🫓最高すぎる・・・

チャイもいただきハッピーになりましたわよ


それから、映画の後で

心斎橋のパルコというか大丸の前に

キッチンカーが来ていて


フランスの紅茶ブランド ニナスのお茶を提供しているとのことで

アイスティーを注文しました🫖

茶葉は「マリーアントワネット」



ニナスの紅茶初めて飲んだのですが

マリーアントワネットは、薔薇と林檎のフレーバーティーで

華やかな甘い香りで初夏にぴったりでした✨



あとチョロっと難波高島屋の英国展にも行きました。

お目当てはメイドキッチンカーのナラティブさんのスコーン✨




3種類買っちゃった


アールグレイのスコーンにレモンピール?が入っていてめちゃくちゃ美味しかったです


ナラティブさんはキッチンカーもマホガニー調のカウンターでヴィクトリアン・クラシカルなスタイルで営業されているようで

いつか、そのキッチンカーのカウンターで紅茶をオーダーしたいです。


いつもは愛知とか東海メインで営業されていますので、お近くの方は是非チェックしてみてください‼️


英国展→インドカレー→インド映画→スターウォーズshop→フランス紅茶というグローバルな一日を過ごしてしまいました


今週は体調が微妙なので大人しく過ごしておりますが

そろそろゴジラとコングの新作を観に行かないと上映終わってしまいそうなのでハラハラです・・・


それでは、また🍀


今日のコーデは

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する