みなさん、こんにちは🌞

昨日はゴーストバスターズ👻🚫の新作映画を観てきました🎞️


ので、映画に合わせてゴースト柄のお洋服を着ました👻




ヘッドドレス/つけ襟ビスチェ/パンツ:ジュブナイル堂

ハーフジップトップス:nemne

インナー: moment+

マウンテンパーカー:しまむら(ロゴスコラボ)

ルーズソックス:楽天市場で

タイツ:tabio

シューズ:クロックス

リュック:ケシュア



オバケ柄のセットアップは、私の個人ブランド「ジュブナイル堂」のアイテムです。

もうちょっとしたら通販を開けようと思います・・・


いまいち合わせる靴下がピンとこなくて、とりあえずルーズソックス履いますが、

これはこれで合ってる??


最近は色んなカラバリがあるので、他の色も欲しいな〜と考えています

定番すぎるけど白もあったら使えるかも・・・


私が購入したのはダークグリーンの60cmです🌿




生足はまだ寒いので、靴下屋さんのNUDEY54のタイツを履いてます❗️
見た目タイツよりもストッキングに見えるナチュラル肌色タイツ、非常に助かる・・・





6cmヒールなので厚底感ないですが

普通のクロックスよりもボリュームがあって可愛いです✨

これは「クラッシュ」というモデルなんですが、7cmヒールの「メガクラッシュ」というのあって

めちゃくちゃ迷ったんですが、

このマーブル柄が可愛いのでこちらを購入しました🪐




ルーズソックスに厚底靴で平成GALかよ〜ということで

久しぶりにパリス・ヒルトンのカラコンもつけました・・・

(全然メイクがギャルじゃなくてすみません💦)



使用期限近い分がセールになってたので、

以前使っていたエッジグリーンとあわせてメルティグレーを買ってみました。


エッジグリーンはゴリゴリ発色でしたが

メルティグレーは割と瞳に馴染む感じで使いやすいかも❣️



エッジグリーンはこちらの記事で紹介してます⬇️




Netflixでパリスがお料理する番組を見て面白かったんだけども、今の若い子ってパリス・ヒルトン知ってるのかな??

平成のトレンド???


平成GALとか言いながら、ギャルでも平成でもないファッション着てますが

ゴーストバスターズしかり80年代の映画やファッションが好きなので、

流行りのY2Kからもうちょっと遡って面白いデザインをたくさん研究したいです。


今結構迷子というか

スポーティとカントリーの融合っていうのをずっと考えてて

ロリィタも少年装も好きだけど、そこにこだわらずに自由に作っていきたいけど

形容できない漠然としたイメージから作り出していくには何か足りなくて

ちょっと壁にぶつかり気味なので

たくさんインプットして、閃きを得たいな〜


それでは、また🌄