みなさん、こんばんは🌃


今日も映画のご紹介です〜🎞️



※画像は映画公式サイトより引用

https://fnaf-movie.jp/




「ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ」


同タイトルのゲームの実写映画化作品です。

原作ゲームは、人気のyoutuberさんたちが実況配信や動画を公開していたり、アメリカ本国だけでなく日本でも人気のタイトルです!



・あらすじ

主人公のマイクはまだ小さい妹アビーと二人で暮らしている。

幼少期、家族でのキャンプ中に弟が何者かに攫われ行方不明になってしまったトラウマを抱え、仕事も上手くいかずクビになってしまう・・・


マイクは弟が誘拐された現場を目撃していたが、見ていたはずの犯人の顔を思い出せないことを悔やんでおり

毎晩夢の中でその記憶を追体験することによって、犯人の顔を思い出そうとしていた


そんな中、叔母がアビーの養育者にマイクは相応しくないとして、弁護士を雇い親権譲渡を要求してきた


とにかく仕事を探さなければ、アビーの親権を失ってしまう危機に陥ったマイクは

ハローワークで紹介された「閉店しているピザ屋跡地の夜間警備員」の仕事に就くことに・・・


しかしそのピザ屋の廃墟、「フレディ・ファズベアーズ・ピザ」では

マスコットキャラクターのオーディオアニマトロニクスたちが、勝手に動き出すという怪現象が起こっていた






ファンの間では、原作再現度の高さが話題になっている今作!

原作のゲームは10作品も続くシリーズとなっており、スピンオフ小説も多数出版されています。

こちらの映画はゲーム第一作目の「Five Nights at Freddy's」をベースに、最新作の要素まで取り入れられており、さらに有名ファンアートの内容までもが公式採用されているという・・・この映画を作った人はFNaFのオタクなんや・・・というのが伝わってくる作品でした。


原作へのリスペクトはもちろん、原作ファンにも寄り添った内容となっておりますが

FNaFのゲームを知らない人でも十分に楽しめるしっかりとしたストーリーのミステリーホラーとなっております。


ちょろっとグロいスプラッターなシーンもありますが、原作ゲーム同様に基本的にはアニマトロニクスがバー!と出てきてびっくりする感じの死に際になりますので、FNaFゲームが好きなお子さんと一緒に観ても大丈夫な映画になっているかと思われます。


アニマトロニクスたちが、アビーと仲良く遊ぶ可愛いシーンもありますので、癒し要素もあるホラーとなっていました!


原作に完全に忠実ではなく、オリジナル要素や改変があるにも関わらず、違和感なく楽しめる作品なのがすごいな〜と思ったのですが、

ヴァネッサの設定変更に関しては気になるところがございますね・・・

すでに続編の映画制作が決定しているそうなので、次作ではセキュリティブリーチに登場したような「警備員のヴァネッサ」が登場するのでは?と期待しております!




あと、映画を観に行った際に、

なんばマルイで開催されていたFNaFのポップアップストアにも行ってきました✨




フレディーに会えて嬉しい🐻🎩🎤


警備室のパネルがあるのも良い〜




ゲームにも登場している子供達の絵!!

映画にも絵が重要アイテムとして登場したので、

こういうのもワクワクしますね。




そして、ないと思っていたデイケアアテンダントのぬいぐるみがあったためお迎えしました!

サニードロップ🌞は名前じゃないらしいけど、サンのアテンダントさん好きすぎる・・・




その後訪れたビレバンでもFNaFグッズを・・・




ブラインド仕様のハンギングプラッシュ






シークレット狙いでしたがモンティが出ました🐊


かわいいから良し❣️

でもシークレットもほしいね・・・







今年のユニバのハロウィンはホラーナイトでFNaFコラボしてくれないかな〜と期待しております!



それでは、また🌙







 

Ameba映画部

 

Ameba映画部