みなさん、こんにちは🌞


今日は良いお天気&暖かくて過ごしやすいですね!

私はまだ体調が万全ではないため、最低限の買い出しのみ出かけて、お家で大人しく過ごしております。


そんなとき、頼りになるのがNetflix


本日も最近見た映画のご紹介です🎞️






画像は映画公式サイトより

https://koryunomura.com



映画「黄龍の村」



・あらすじ


パリピ大学生グループがキャンプ場へ向かう途中、携帯電話の電波も通じない山奥で車のタイヤがパンクしてしまう

仕方なく近場の村を目指し、電話を借りることにしたが

その道中、不気味な雰囲気の村人に出会う


たどり着いた「龍切村」では

新次郎と名乗る馬に乗った住人が「俺が何とかしたるわ〜」と歓迎してくれたが


彼の家では、まるで客人が来ることが事前にわかっていたかのように、人数分の食事や布団が用意されていた


さらに家には三人の女性が三つ指ついてお出迎え


新次郎の年齢から親子ほど歳が離れているであろう若い女性が食事の支度をしていた


新次郎は「この村では、新しく来た子が何でもしやなアカンねん」という


早く車を修理して帰りたいところだったが

「今日は泊まって、明日朝一で車を修理する」という新次郎に押し負け、

仕方なく新次郎の家に泊まることになる。


翌朝、朝一で車の修理を手伝っていたはずの仲間が戻っておらず

朝食の支度もその一人分足りないことに違和感を感じるも

ひとまず朝食をとる若者たち


そのうち一人が、新次郎の手伝いをしていた若い女性からこっそりと「たすけて」と書いたメモを受け取るが

その直後に、背中を刺されて悶えながら息絶えてしまう


そして、家には他の村人たちが詰め寄せ


「君らは対象になったから」と、若者たちは拘束されてしまう・・・







ネタバレしちゃうとつまらないかもしれないので、後半の内容に触れるべきか悩むのですが


ホラー映画ではなくアクション映画になります。


因習村系のホラーにしては、前半の内容が薄いというか見せ方があまり上手くないな〜と感じてしまうのですが

それもそのはず、"因習村"というのは導入でしかなく話の本筋ではないからでした。


強いて言うなら、村に着く前

スマホ自撮り風の縦長画面の映像で、若者グループがふざけたりBBQしている映像がフラグになります。


な〜んかパリピ大学生グループにしては、地味な子とかノリが合わない感じの子が何人かいて

これは何の集まり?サークル?と疑問に思っていたら、それが後半の展開で明かされます。


ミッドサマーのような村ホラーを期待して見ると、違うな〜ってなるのですが

バイオレンス・アクション映画が好きな方にはオススメです。


全体的にB級感強めですが、オソレゾーン出資作品というだけあって、観る価値はあると思います。


個人的には、後半で登場する中国拳法を使う女戦士?の衣装が謎すぎて

黒い総レースの姫袖ボレロに、ラインストーンの十字架がたくさんついたキラキラの赤いインナーという、特撮の悪の女幹部みたいな上半身は良しとして、

何故か下半身がパジャマみたいなゆったりしたグレーのスウェットパンツみたいなな履いてて、

謎コーデすぎる・・・上半身で予算尽きたんか??

せめてズボン黒にしなよ、カーゴパンツとかにしたらまだ良かったのでは??

と辛口ファッションチェックしてしまいました・・・



まあ、後半に中国拳法を使う女戦士が出てくるというネタバレだけでも、そうとう意味がわからないと思いますが

日本刀で戦うスーツのオジサンとかも出てきますので、そういうのがお好きな方は是非一度ご視聴ください!