仕事における効率を考える。
どうすれば早くできるのか?
でもそれよりも大事なことは、いかに早く仕事を終わらせるではなく、
継続的に物事を進められるか、そのことの方が重要ではないかと考えている。

毎日の生活の中で、寝る前には充電は0パーセントに持っていかなければ、
若くない体ではいくら時間があっても足りない。

思ったことは、テキストに吐き出し、
常にネットに上げ、世間の評価を探る。
思考から金銭に流れる流れを一秒たりとも無駄にしてはいけないのだ。
そう自分に言い聞かせている。

毎日の文章量がライターとしての合否を決めるだろう。
今売っていた

備忘録
1Mbpsは 1024kbps

書き出しの間は、自己啓発のチャンスである。
毎日手がキーボード疲れになるようにしなければいけない。
それがライターとしての最低限の心構えであると考える。

ブログもやっていたが、なんで続かないんだろう。
役に立つという実感がないのか、三日坊主を数十回繰り返しているのだ。

でもそんな私だが、
文章で生業を立てたい!いや立てなければいけないという思いは
日に日に増していくばかりである。

自分が輝く場所、やっていて人に認められる可能性のあるもの
それは文章にあるのではないかと、この年になって気がついた。
いや、しかし句読点の打つ位置はむずかしい。
実に自己流で行っているので、
正解なのか、不正解なのかさえわからない。

さて仕事に戻ろう。
今は書き出しを待っている状態だ次にハードディスクにデータを
しまうのを待っている状態である。

今私がやるべきことは、
ハードディスクの準備中身を整理すること

引き継ぎに向け、ハードディスク、デスクの整理を進めなければいけない。
とりわけハードディスクは時間をかけて行わなければいけない。

普段の実務にも直結するので、
デスク周りの片付けは進めていってもいいだろう。

心が折れるまで、デスクを片付けていくことにする。

本物になりたい。
心が揺れない本物になりたい。
周りの声が聞こえないぐらい目の前のことに没頭しなければいけない。

オムロン撮影準備
香盤表など進めていく。
後輩と連携する。なかなかできないけど、自分では克服しなければいけない課題である。
人とのコミュニケーション。つかず離れずを繰り返し人生を送ってきたが、
ここらで一区切りを加えないといけない。

さて仕事に戻ろう。
今やるべきことはなんなのか。書き出しは終わりUSBに映像は入れた。

続いては別の映像素材をフルHDサイズに書き出すべきである。

時間の使い方を考える。
今あるものを最大限に利用し活用する。
思いは胸に

週末の使い方を自分なりに考えないといけない。
それと同時に協和企画での映像のことも考えないといけない

時間をどのように使えばいいのか、考え過ぎてもあまりいい答えには行きつかないので、
取り急ぎ、文章をネットに乗せるということを基軸にそこから派生させていった方が精神的なストレスは少ないだろう。
そこから金脈が生まれると最高なのだが