芝ざくら公園へお出かけ~♪ | M's Photogallery...

M's Photogallery...

不定期更新写真日記

今日は、芝ざくらが見頃という栃木県市貝町にある芝ざくら公園に行ってみました。


渋滞もなく、駐車場に着いたのですが、公園の近くの駐車場は満車らしく、手前の第


2駐車場に止めることにした。そこから送迎バスが出ているのですが、天気もいいし


健康のため(メタボリック対策?)歩いて行くことに・・・


この池は芳那の水晶湖(塩田調整池)というがこの周りの歩道を歩いて、写真中央


の展望台(この写真では判らないかな?)がある。そこが芝ざくら公園である。


約1km以上はあると思いますがこれくらいは歩いていけますよ。


今日から5月です。つつじの向こうではこいのぼりが気持ちよさそうに泳いでました。



途中、八重桜の花?ボタン桜?もきれいに咲いていましたよ。



この階段を上がれば到着か・・・?



そこには展望台が・・・

着いたーーー!!!!



丘の上から見ると・・・

こんな感じ!



一番下の場所からは・・・

こんな感じ!


ちょっと、アップで・・・



お昼はここのテントで、やきそばといなり寿司を買いました。とまとラーメン、とまと


やきそば なんていうものも売っていましたよ。



このような焼き物も売っていましたよ。


芝ざくらで美しいまち賞 受賞!おめでとうどざいます。


最後、に上から再度。



ついでにマクロレンズではないですが、接写してみました。


そしてまた、約1kmの歩道を歩いて駐車場まで戻りました。(駐車料金300円)


芝ざくらだけなので、1日は持ちません。1.2時間で帰ってきてしまいました。


今日も暑かったですねぇー。半袖になって、日焼けまたしちゃったみたい。


明日から天気、崩れるみたいで、3日まで残るということです。


ガソリンも値上げで、家でおとなしくしてようかな~なんて思ってます。


※  (今日の画像、暗いようで済みません。実際はもっと明るいです。)