🍓「沖縄―」マキノさん死去

 

『沖縄アクターズスクール』の

創設者、マキノ正幸さん亡くなる。

敗血症性ショック。83歳。

安室奈美恵さん、MAXさん

DA PUMPさん、SPEEDさん

らを輩出

 

🍓織田裕二さんフジと決別

 

「踊る大捜査線」に出演せず。

かわりに柳葉敏郎さん主演の

映画が上映される

 

🍓さんまさんの部屋の中を…

 

知っている俳優が佐藤浩市さん。

映画に共演したのがきっかけ。

よく一諸に海外旅行に行かれるが、

さんまさんは寝ないとのこと

 

🍓田原総一朗さんBSで。

 

「朝まで生テレビ!」が

地上波を終えてBS朝日で放送

される。午後7時から2時間の

生放送に。理由は90歳の節目を

迎えたこと。

 

🍓デ―モン閣下、がん公表

 

早期の癌で入院、手術を受ける。

8月に音楽フェス「CRASH  CRISIS」

で復帰の予定。

 

🍓中山秀征さん紳助さんを語る

 

中山さんは島田紳助さんのことを

真面目だったという。

ライバルについての質問には、

「さんま」さんには華があり、

「たけし」さんは

何を考えてるのか解らない、

それで自身のライバルを

古舘伊知郎さんだったと明かす。

実際、選挙特番では、

日本テレビが紳助さん

テレビ朝日が古舘さん

だった

 

🍓さんまさん石川県のイベントに。

 

『PEACEFUL  PARK  2024  for  能登』

にサプライズでVTR出演をされた。

VTRでは「のどくろ」のかぶり物で登場し、

開会宣言をされた。

出演されたのは能登半島地震の

復興支援を目的としたチャリティーライブ

 

🍓三宅裕司さん『ヤンパラ』復活

 

二ッポン放送では17時間の番組、

『二ッポン放送開局70周年特別番組

 笑顔にナーレ!』を放送するが、

午後8時からは

『三宅裕司のヤングパラダイス』

を放送する。

80年代に放送されて、

若者たちの人気を獲得した

『ヤンパラ』が令和に復活する。

また三宅さんが主宰している

「劇団スーパ-・エキセントリック・

シアター(SET)」が創立45周年を

迎える

 

🍓有働由美子さんテレビ朝日で

 

有働さんメインキャスターで

ニュース番組「有働タイムズ」

が始まる。NHK退職後、

日テレ「news zero」の

メインキャスターを務めていた

 

🍓アンガールズ山根さんが発見

 

特別展「昆虫 MANIAC」の

報道内覧会に登場。

番組ロケで昆虫の新種を発見、

「モトナリ」と命名。

今回の展示が決定した縁で、

公式サポーターに就任。

 

🍓森脇健児さん

 

90年代に大活躍。

「夢がMORI  MORI」で

SMAPと共演、その後、低迷期に。

しかし「オ―ルスター感謝祭」の

赤坂ミニマラソンで復活。

CMで共演された吉田栄作さんに

影響されてボクシングジムで

肉体改造。ボクシングでは

プロのライセンスを取るまでに。

すごい!

 

🍓蓮舫さん反論

 

落選された蓮舫さんがXを更新。

上沼恵美子さんの番組で発言された

辛口の批評について、Xに皮肉るように

投稿した

 

🍓やす子さん、マラソン

 

日テレ『24時間テレビ47』内の企画で

チャリティーランナーを務めることに。

「全国の児童養護施設に募金マラソン」

という企画で、ご自身も学生の頃、

児童養護施設に入居されていた。

 

🍓『らんま1/2』新作アニメ

 

完全新作アニメ『らんま1/2』が

放送される。32年ぶり。声は

山口勝平さん、林原めぐみさん、

日高のり子さんらが担当

 

🍓美川憲一さん60周年

 

歌手生活60周年記念コンサート開催。

最新シングル「これで良しとする」は、

昨曲B`zの松本孝弘さん、作詞は

GLAYのTAKUROさん。

「紅白歌合戦」の出場については

「全然ないわよ」とのこと

 

🍓「ドラゴンボール」新作

 

6年ぶり10月放送される

『ドラゴンボールDAIMA』は、

鳥山明さんが新しいエピソードを

執筆した完全新作アニメシリーズ

 

🍓神田正輝さん「旅サラダ」卒業

 

9月末で『朝だ!生です旅サラダ』

を卒業。

石原プロが解散、個人事務所も閉鎖。

重病説もささやかれたが

勝俣州和さんのYou Tubeに

ゲスト出演。これまでの重症説の

疑惑を完全否定された

 

🍓テレビ朝日でトラブル

 

「世界の車窓から」の放送前に

機器の不具合でCMが放送されなく

なった。

BS朝日では午後10時ごろ

「しばらくお待ちください」と

テロップがながれた

 

🍓「報道ステーション」で謝罪

 

CMが流れない不具合を謝罪。

番組内で小木アナが、VTRが

中断する不体裁があったことを

謝罪した。

「ロンドンハーツ」ではCMが

流れなかった

 

🍓麒麟の田村さん出版

 

『新装版 ホームレス中学生』は

ベストセラー『ホームレス中学生』

の新装版。自伝的小説で、自身の

ホームレス体験を、笑いを交えて

書かれている。本の帯は、相方の

川島さんが書かれた。

 

🍓玄田哲章さん休養

 

声優の玄田さんが体調不良のため

休養に入ることを公表。

公式サイトで公表。

「クレヨンしんちゃん」の

アクション仮面、

ア―ノルド・シュワルツェネッガー

の吹き替えを担当

 

🍓清水健アナ、初のレギュラー番組

 

ラジオ関西「Clip」。

読売テレビ時代では夕方の情報番組

で活躍。私生活では妻と死別

 

🍓タレントのけん太さんが挑戦

 

ダウン症のあべけん太さんが、

ホノルルマラソンに挑戦。健常者

の兄と一諸に走って完走すれば、

ギネスに載る。

また運転免許を取得されたが、

なんと55回目の試験で合格された