本日のクラヴマガは、ストライキングを受けてきました。














 打撃向上に重きを置いたレッスンなのですが、毎回練習メニューが違います。
今日は、椅子と縄跳び、kettleを使用したトレーニングをやりました。
マンネリ化防止の為によく考えられています。








 打撃は、相手の攻撃に合わせての前蹴りを中心にやりました。極真をやっていたので打撃は、自身があると勘違いしていました(´д`)前蹴りの軌道が回し蹴りの軌道で出ているので、タイムロスがあるとのこと。一つ一つ、アドバイスくれるトレーナーに感謝です。

















Android携帯からの投稿
 本日は、RYOUSUKEさんのレッスン。










★軸を意識して上半身、下半身を左右前後に倒す。8ビート、16ビートのリズムで。また、ツイストバージョンもあり。



★ストッピングは、腰から倒して止まる。腹からではない。



★右肩、左肩、後ろから反時計で腰ロール。ウォークアウト、手、ボディーツイスト、右足、両足、顔、手、足で完成。



★ブガルーは、肩と腰というよりはミゾオチとヘソの引っ張り合い。足は内股を意識する。











基本的なレッスンで派手ではないのですが、大切な事ばかりのレッスンでした。東京は、発想が良い人が多いそうですが、ヒットが強かったり、リズムに乗ってたり、バランスが良かったりしてる人はそれほど多くないとのこと。

基本の重要性を再確認して、溝の口で練習して来ました。今日は、週末だったせいかポッパーが私以外に4人もいました。そのうち仲良くなりたいよ♪


Android携帯からの投稿
 初リュータさん。   


●内向きと外向きのシャムロックのバリエーション。遠心力を意識、内向きは意識したことがなかった。

●ボディのツイスト、胸ヒット。


●肩を前に回すウェーブ。ポイントは肘と、ゆっくりやること、下半身を固定。

●ヒットと同時にダイムシェイク。手と首をシェイクし、瞬時にヒットを打つ。



基本的なワザだけど意識するところがかなり深いです!練習したくなってきました。



Android携帯からの投稿