暖かくなって過ごしやすい季節になってきましたが、皆さんの釣果は如何でしょうか?


自分はさっぱりでしたが、久々に大物が釣れました😤

それがこちら⬇️




何とメーターオーバーの鰤でした😊

尾鰭の上と下で長さが違ったので両方測りましたが、上のヒレで108cmで下のヒレで102cmでした👍


長さの割に重さは9.1キロと痩せていましたが、久しぶりの大物で興奮気味に知人へ自慢してしまいました‼️笑


ルアーがシマノのサーディンボール130Sで自重が77gと重めのシンペンで気持ちばかりのAR-Cシステムが入ってる物で安売りしていたので思わずリアクションバイト‼️

後で調べるとその安売り価格とAmazonの販売価格がほぼ変わらんかった笑


サイズの割に大きめのST-66の#2/0が装着されており、ヘビーロッドで10000番リールにPE5号のセッティングでも問題なく飛距離が出せます😊



根掛かって切れたモンスターショット125Sの代わりにと思って購入しましてが予想以上に良い出来でシマノ見直しました😏