朝一、風速10m以上吹く予報だったのでヒラスズキ狙いに行きました…が!予報とは裏腹に風がそこまで吹いてない😨


断念して青物狙いにシフトチェンジし、いざ釣り座へ行ってはみたもののシーバス狙いが諦めきれずサスケ120裂波のマットピンクを投げていました!


元々ナイトヒラスズキで使うようにと購入したのですが、使い込んでもなかなか成果が得られず…やっぱり釣れないカラーなのかな⁉️なんて思いながらもマット系と透けパール系大好き人間なので釣れなくても平気な顔して釣りしてました😊


薄明るくなって早々に


70cmクラスが釣れちゃったのでサスケ120裂波が良いのかピンクが良かったのかわからんままにリリース👍


サスケ120裂波は#6フックで伸びたのでEGトゥルーラウンド115に交換して釣り再開✨

ヘッドライトがいらないくらいに明るくなってから、少しずつボイルが始まってすぐさまボイルした所に投げるとまたもやヒット


80cm弱あったので、隣の釣り人にお裾分けしました😤🎉


その後もボイルは収まらず、ずっとボイルしっぱなしでしたが…どうもシラスパターンにはいった模様😨



釣れない時間は




人慣れしてるニャンコ先生と戯れて時間を過ごしました😊

うちの飼い猫と違い尾曲り猫じゃない純正タイプの猫ちゃんです!

長崎では尾曲り猫が多いので、ストレートテールの猫は珍しいのです!


猫との戯れが終わって釣り再開しましたが、品を変えタイプを変えとあれこれやって2匹目釣れてから3時間ノーバイト!

最後にもう一度フックが曲がったサスケ120裂波のマットピンクを投げてみました!

どうせ釣れんし掛かってもフック曲がった状態で取れんやろうと思っていると、、、


あっさりヒット&キャッチ&リリース🙄


潜行深度深めのルアーを投げてたので浅めのサスケに変えて一発目でした!

しかし、さすがに2匹目を掛けた時にリアフックが完全にシングルフックになりダメになったので即納竿し帰宅しました!




強風予報で少なかったですが意外と行ってみると風が吹いてないなんて事が結構あるので、諦めずに行ってみると良い事あるかもよ⁉️


2フックのサスケ120裂空からマットピンクカラー出ないかな、、、