夜釣りを全くやらなかったのですが、青物泳がせ用のアジを釣るようになって夜釣りを1人でする事への耐性がついて来たので、長崎湾へ凪ヒラに行ってきました✌️


聞いた話だと街灯の明暗で釣れてると言うナイトシーバスでは如何にもな定番シチュエーションでしたが、あまり生命感が無かったので自分なりに釣れそうな場所探しをして良い感じのブレイクラインに目を付け夜21:30頃から釣りスタート😊


しばらくすると暗闇の中で月あかりに照らされた海面で魚のボイルを発見💡

数分後にコンッと弱く鈍いアタリにすかさずフッキングするとシーバスのエラ洗いで海面が大きく割れ、確かな重量感を感じたので慎重なやり取りをしながらタモ入れしていましたが、結果的に深夜23:30まで粘り5匹のヒラスズキをゲットすることが出来ました♪


体高のあるカッコいいヒラスズキでした😊



硬直して曲がってしまっていますが最大65cmまでのヒラスズキでした🤩


今年は正月用の鰤がなかなか釣れないのですが、正直こちらの方が嬉しいかも👍



今回の釣行で伸ばされたフックも含め毎年恒例の年末フック総交換も実施。




MVPのimaサスケ120烈波




なかなか渋い釣果が続いていますが、見方を変えると意外と簡単に魚と出会えるのかなと釣りの奥深さを実感しましたが、ラスト一回釣り納めに行きたいです!


以上、独り言でした!