あっというまに | 自転車で大陸を越えるブログ

自転車で大陸を越えるブログ

学生のとき自転車で日本縦断、オーストラリア横断。一旦は就職したものの、会社を辞めて北米縦断。次に目指すは中南米縦断。このブログを通じて自転車で海外を旅する楽しさが、なるべく多くの人々に伝わればイイなぁ…と思っています。

ガテマラで3ヶ月が過ぎようとしている。なので、明日ガテシティにビザ免除の延長に行く。


ロンプラを読むと、ガテシティからの帰りのバスはかなり危険な地域から出発するらしい。過剰に危機感を煽るガイドブック特有の言い回しを差し引いたとしても『かなり危険』らしいのだ。


リアルにドキドキしている……汗。ドキドキしてると狙われやすいかなぁ、と思うとますますドキドキする……笑。でも、どーしょもない……泣。


日本からの荷物をペンション田代宛てに送ってもらうことにしたので、帰りにアンティグアに寄って挨拶をしておくつもりでいる。ひょっとしたら泊まるかもしれない。


スリル溢れるイベントが発生したことが嬉しくもあるのだけれど(さすがに最近は退屈なのだ)、とにかく用心して行くつもりだ。


ではではっ。