轍で繋がる人々へ | 自転車で大陸を越えるブログ

自転車で大陸を越えるブログ

学生のとき自転車で日本縦断、オーストラリア横断。一旦は就職したものの、会社を辞めて北米縦断。次に目指すは中南米縦断。このブログを通じて自転車で海外を旅する楽しさが、なるべく多くの人々に伝わればイイなぁ…と思っています。

『轍で繋がる人々へ』という新しいカテゴリーを作りました。同じエリアを旅することを志す人々へのメモのようなものです。まっとうな市民生活を送っている皆さんは読み飛ばして下さい。

このような情報を安易に垂れ流すことに、どれほどの意味があるのか分かりません。しかし、実際問題として、僕は多くの方々から貴重な情報を頂いています。

このような情報は『バトン』のようにブラッシュアップしながら受け継いで行くべきものだと僕は思っています。受け取ったものは受け継いで行くべきです。

これらの情報が、すこしでも誰かの役に立つことが出来れば嬉しく思います。