ボランティア | 自転車で大陸を越えるブログ

自転車で大陸を越えるブログ

学生のとき自転車で日本縦断、オーストラリア横断。一旦は就職したものの、会社を辞めて北米縦断。次に目指すは中南米縦断。このブログを通じて自転車で海外を旅する楽しさが、なるべく多くの人々に伝わればイイなぁ…と思っています。

ボランティア

3/25~27にハンディーキャップのある子供達と
スキー合宿に行ってきます。明日(3/24)東京へ出発。
埼玉かどこかの「丸沼」というスキー場です。

兄が福祉関係の職員をしてるのですが、
人手が足りないということで応援をたのまれました。
実は、僕の「息ぬき」も兼ねていたりします。

僕には「ボランティア」の経験がまったくないので、
応援どころかスタッフさんの足を引っ張りそうなのですが、
子供達に怪我をさせない程度に、僕自身が楽しんできたいと思います。

ではでは。