今日お勉強したことは絶対に。 | 魔法園児マモルワタル 公演ブログ

魔法園児マモルワタル 公演ブログ

ミクル・ミュージカルカンパニーです( ̄^ ̄)ゞ

全国で公演させて頂いています、JA共済主催『魔法園児 マモルワタル』の旅日記。


どっぴゅーん!!

とやってまいりました!
綾部&舞鶴の連続公演!
この連続公演はありがたいことに13年目!

綾部&舞鶴には初めて
出演させていただきました、
スナオ役 目見田莉奈です!


物語の中に、
スナオがお母さんに駆け寄ろうとして
トラックに轢かれそうになるシーンがあります。


そのあと、

「スナオくん もしもね
あなたの身に何かあったら
その時1番悲しむのは
あなたの大好きなお友達や家族のみんなよ。
だから今日お勉強したことは絶対に、
絶対に忘れないようにしようね」

という婦警さんのセリフがあるんです。


このセリフの途中、
「今日お勉強したことは絶対に」のところで
客席から
『忘れちゃダメーーー!』
声があがったんです。


伝わったんだ…!ということが嬉しくて、
次のスナオのセリフにも力が入りました。
忘れないでね。
私もこの気持ち、忘れないからね。


ここ最近、悲しい事故がたくさんあって
ニュースで見かけるたびに
マモルワタルチームも心を痛めています。
交通事故が1件でも少なくなるように
これからもを込めて演じたいと思います。


さて!続いては
同じく京都府の亀岡で公演です!
えいえいおーー!!=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ