三和衛(まもる)の活動日記

三和衛(まもる)の活動日記

ブログの説明を入力します。

本日播磨国総社の宝恵籠巡幸が行われております。

私も氏子の1人として、巡幸に参加しています。

福娘も籠でシェイクされています。

姫路駅北のにぎわい広場で、鏡開きです。

昨年は初めての利用ということで、色々大変でしたが、今年はスムーズにお借りすることができました。
関係の皆さん、本当にありがとうございました。


姫路にたくさんの福がくるように願っております!

令和元年もあと12時間となりました。

みなさんはどのような大晦日を過ごされていますか?

今年は平成から令和へ!
私自身は4月にもう一度、姫路市議会へと送っていただいた年でもありました。

ただ、年末には市議会が悪い意味でニュースに取り上げられた事案が発生してしまいました。
我々姫路市議会議員はもう一度襟をただして、市民の皆さんのご期待、信頼に応えられるようにしっかりと取り組んでいかなければなりません。


さて、私の地元、野里校区では老舗仕出し屋さんである尾張屋さんが、今日一杯でお店を閉められることになりました。
野里商店街の街並み形成にも貢献してこられた、商店街の顔であるお店が閉店してしまうのは残念でなりません。
長年に亘り、本当にお疲れ様でした!!



令和元年の今年は、皆さんにとってどのような年でしたか?
来年が皆さんにとって、一層良い年になりますようご祈念申し上げます。
本日から年末警戒が始まりました。
今年の東消防署管内は、東消防署からスタートです。

今年は清元市長の初巡視でもあります。

今年も残すところあと数日。
どうかみなさん、火の元に十分注意されますようお願いします!