大谷選手はどのようなシートを使って
夢を叶えてきたのでしょうか?



前回お伝えした「魔方陣のような」
シートとは次のようなものです



{69E0E0CD-8A34-4D86-8DAF-786B9136B8CE}



まず真ん中のマスに自分の夢を書きます
そして、周りの8つのマスに、
その夢を叶えるために必要な行動
を書き込んでいきます




{A00CCFB1-9774-4AA3-ADCD-AD76BBF45C6D}



さらに、その行動を周囲のマスに書き写し、
その行動を実現するために必要なことを
さらに細かく書いていきます



こうして出来た大谷選手のシートがこちら



{45B515B0-E4D7-4AEF-ACD2-4DBC620BF887}



「8球団からドラフト1位指名」
という夢の実現のためにやるべきことが
網羅されていますね



このシートを使うメリットは
全体を俯瞰して、慢心せずに
必要なことを網羅出来る点だと思います



そして、ここまで漏れなく網羅してあれば
あとは行動を続けていくことによって
どんどん夢に近づいていけそうですね



「魔方陣」の形をしたこのシートは
夢を叶える魔法を呼び出す「魔法陣」
と言ってもいいかも知れません🤗