【福岡のママスターさん】”防災のハードル下げましょうよ!!” | 守ろう子どもと赤ちゃん

守ろう子どもと赤ちゃん

ママ達のつなげる防災活動


守ろう子どもと赤ちゃんの
グループLINEメンバーさんの
親戚であることから紹介していただいた
福岡在住のayaさんニコニコ

かもんまゆさんの講座を
ショートバージョンにして
多くのママ達にお伝えするべく作られた

かもんまゆさん認定
防災ママカフェ認定講師
『備災ママスター』

日本全国で最初に始めるのが
『備災ママスターズ福岡』さんキラキラ

ayaさんは立ち上げて代表をしている方ですおねがい

流れ星実は守ろう子どもと赤ちゃんの
グループLINEにも参加してくださっています
ありがとうございまーす«٩(*´ ꒳ `*)۶»♡


今日はayaさんの素敵なblogを紹介しますパー

『防災』って聞くと
何か特別なことをしなきゃいけない
って思っている人はまだまだまだまだいるはず。

『防災』っていうのは
何か頑張って準備したり
意気込んだりしなきゃいけない
って思っている人はまだまだまだまだいるはず。

『防災』って言うけれど
何をやっていいのか分からない
って思っている人はまだまだまだまだいるはず。

そんな風に思っている人
そんな風に思っていた人
そんなことは無いけど~と思っている人

ぜひayaさんのblogを読んでみてくださいピンクハート

何だか肩の力がスっと抜けていきますよウインク
そっか~  いつもにプラスでいいのね照れ
って笑顔で『防災』に取り組めますよぽってりフラワー



そして・・・
これを読んでから冷蔵庫の中身を見た私
今地震が起きたら焦る~😖‪‪💦‬
{08D90A17-21B7-494C-BFDC-0A56942B6D5F}

仕事復帰してから
極力特売日のみ(週1)の買い物がメイン。
牛乳やパンは買い足すけれど…
ちょっと買い物の仕方考え直してみようかなー

っと思った私ですチューアセアセ