3月27日 晩飯 | 天下のまもる様 王道記Ⅳ

天下のまもる様 王道記Ⅳ

たわいもない生活を、仏血義理に記すズラ!

ハンバーグを焼いています

挽肉をこねてましたが、水分多めだったんで、片栗粉を繋ぎにし

なんとか形成しました

 

で、晩飯はこんな感じ

 

先ほどのハンバーグですが

昼間の煮干しスープで舞茸とニンニクを茹で

ハンバーグの両面に焼き目がついたところで、そのスープを投入

胡椒、中濃、ケチャップで味付け、煮込みました

 

で、煮汁を煮詰め、マヨも混ぜ、それをかえた次第です

味はグンバツですが

片栗粉を使用した為、初食感のハンバーグでしたね

 

で、めかぶ納豆

 

やっぱコレ、ホワイトホース