29日 麺や玄 | 天下のまもる様 王道記Ⅳ

天下のまもる様 王道記Ⅳ

たわいもない生活を、仏血義理に記すズラ!

夜、佐倉市の『麺や玄』へおもむいた
イメージ 1
20時近い時間であったが、ほぼ満車であった

さて、期間限定の冷麺や
以前、Sペイさんからの情報にもあった『鮪丼』などもあるなか
先ずは、この一杯
イメージ 2
そーです
『蔵出し醤油らーめん648円』のまったりです
喜多方食堂なんだから、やっぱコレを食わないとね

そして『清水港鮪とろ丼1,026円』
イメージ 3
まさかラーメン屋で『まぐろ丼』を食べようとは思わんだ

アップにすると、こんな感じ
イメージ 4
美味いには美味いがコストが高い
赤身で500円くらいの鉄火丼、用意してくんないかな~
スープはラーメン用の出汁を使用しているのか、美味い

さて『盛岡冷麺』ですが、白と赤があり
本日は『白810円』をチョイスっす
イメージ 5
スッキリとした味で
小皿の調味料を入れると辛味が出ます

まあでも、やっぱ冷麺は焼肉食ってからだな~
ってはなし