27日 つけ麺中華そば節 | 天下のまもる様 王道記Ⅳ

天下のまもる様 王道記Ⅳ

たわいもない生活を、仏血義理に記すズラ!

本日も岩Tと市川市でお仕事
昼時は、仕事を続行
ほんで市川での業務が終了したのが4時近くとなった
ほんで、昼飯となるラーメンを食べるため本八幡駅付近へ
久しぶりだな~本八幡
ここにしよーかな~
イメージ 1
後で調べてわかったのだが、以前にきたことのある『九州大牟田柳屋ラーメン本八幡店』が2010年にリニューアルした店らしいっす

2007年に行った当時の写真がコチラ
イメージ 2
ほんで、今日は『つけ麺820円』をチョイスっすした
麺は極太麺をチョイスっす
同一料金で400gまで麺の量を選べる
モチのロンで400g
イメージ 3
うまそ~
だったが、ややつけ汁が薄い感があった
テーブルにある『辛子高菜』を入れ、味変してみた
おお、こっちの方がええな

参考までに2007年に食べた
『炭火焼豚黒900円』
イメージ 4
『柳屋ラーメン白600円』
イメージ 5

『つけめん』より『中華そば』の方が正解だったかも…