31日 晩飯 | 天下のまもる様 王道記Ⅳ

天下のまもる様 王道記Ⅳ

たわいもない生活を、仏血義理に記すズラ!

タコを使って一品
年末、実家から贈ってもらった『たこあし』
こいつを解凍しておいて
一方では、長ネギを炒め、キムチの汁のちっくと正油を足しておいたものに漬けます
これを『たこあし』とマゼマゼし、ご飯の上にトッピンぐ~
イメージ 1
エムから『美味しい』の一言、いただきました

続いてサラダ
イメージ 2
キャベツの上に茹でたポテトを盛り
先週頼んだピザに付いてきた『エキストラバージンオリーブオイル』と薬味をかけてみた
微妙な味になった

あと『もずく納豆』
イメージ 3
さらに
ご飯おかわり
イメージ 4
なぜなら
そこには『たこ刺』があるからです
イメージ 5
一体、何合、ご飯炊いたの?
犬も疑問顔
イメージ 6
朝1合、昼・夜2合ずつの計5合です

あ、まもる様が全部食べたわけじゃあ~りませんよ
まあ三分の二以上食べたと思ってください
ってはなし