こんにちは🙇お疲れ様です🙇
製作状況の投稿と故郷へ帰省🚉



GWは故郷の岩手県大槌町へ帰省しました🙇
🚇🚅4月29日〜5月4日
🚉東京駅🚉4月29日
今回は桜子も一緒に帰省です🐱桜子?行くぞ!
(実家の庭先に埋葬しました)
新花巻にて途中下車🚉
ビジネスホテルから徒歩にて南部家敷さんにて頂きました🍚

🚉新花巻駅〜釜石へ🚉☔4月30日
🚉遠野駅にて🚉☔
🚊電車(ディーゼルのエンジン音がいいね👍)



大槌着🚙おふくろの味🍚ひっつみ汁。
おふくろの味🍚煮しめ🍚(赤飯は帰省を耳にした叔母さんがわざわざ作ってくれました)
おふくろの味🍚
おふくろの味🍚
おふくろの味🍚
おふくろの味🍚

🚉釜石駅下車にてレンタカーを借用にて大槌に向う途中に桜子にSL銀河のC58 239の汽笛を聞かせて挙げたかったので駅の近くの河原に下りて撮影しました🚂
撮影時は車の窓を開けて車内の桜子にも聞こえるようにしまして撮影しました📷🚂
(桜子?聞こえた?うん!聞こえたよ~)って感じですね



             
帰省滞在中にドライブに行った所🚙5月1日
岩手県宮古市の浄土ヶ浜🌊









浄土ヶ浜🌊から宮古市内のプラモ店さんへ行きまして購入しました🛒
(ん…ワークスの鷹は中学生の頃に作ったかなぁ…また、再販になったのかなぁ…ん…?🤔あれから何十年になるなぁ…?🤔)
山田町の道の駅(国道45号線沿い)


🚉釜石駅にて🚉5月4日
(釜石駅〜新花巻へ🚉)




本日、故郷から宅配便が届きました📦5月6日
(箱の中身は母が一緒に入れてくれた名産品とプラモです)

以上!製作状況と故郷へ帰省でした🙇
                お疲れ様です🙇



帰省を振り返りまして。
病床の父にも無事に面会出来た、母や叔母さんの手料理を御馳走になり会話が出来た、桜子を無事に庭先に埋葬出来た、2台のてーだぶに出会うことも出来た、
以上!製作状況と故郷へ帰省でした🙇
               お疲れ様です🙇