39週4日で今日は7月13日次男誕生 | 守られる人のブログ

守られる人のブログ

日々の徒然日記です

我が家にとっては、まだか今かの待望の3人目が今朝、無事に元気に産まれて来てくれましたおねがい

先週の木曜日に子宮口をグリグリされ、悶絶し結構出血したから、そのまま、おしるしみたいな感じで、かるーく出血がまる1週間あって、月曜、火曜とお腹を下し、お?これは、近いかもしれないと思っていたところ、今日の夜中0時半ころ、爆睡してたらパシャーんガーン
盛大に破水。

破水から始まったのは初めてだったので、3人目にしてテンパる夫婦(笑)

もう、おしっこ3回分どころじゃなかったからさ。

急いで、両親に来てもらい、旦那ちゃまと産院にいくも、3センチしか開いてないし陣痛も起こってないし、とりあえず帰宅する旦那ちゃまと、部屋があいてないからリカバリールームで仮眠する私。

で、朝6時。いきなりドーンアップと突き上げる陣痛で覚醒させられて、7時前、野生の本能で、あ、まだ6分おきとかだけど、そろそろやばいやつくるわと判断して、陣痛室に連絡して陣痛室到着。

5センチ開いてるね〜〜ってそっから旦那ちゃまに連絡して、7時15分頃旦那ちゃま到着ニヤリ

それを待っていたかのように、すっごいのが立て続けに5回くらい来て、もう無理だから無痛にしたいと旦那ちゃまになきつくも笑ってスルーされ、その間に子宮口も全開してた。

さあこっからいきみ開始。ここからが普通サイズとビッグサイズの違うところかな、、、

普通サイズ  うちの場合はノンさんの場合はいきみ出したらそんなに痛みがないのだけど、ビッグサイズ  大ちゃんと次男はこっからもめちゃくちゃ痛いえーんで結局3685グラムの大ちゃんを超えることはなく、次男は3600グラムジャスト‼️

ビッグサイズとはいえ、まだまだ上はいるくらいだから、もうそうなると想像もつかないね。。。

4回目のいきみで、7時54分に誕生しました!
{A71B56BD-320D-440C-AC1D-EEADD8752260}

もう、すでに可愛くて可愛くて、、

さ、今から授乳室行ってきます!