帰宅 | 守られる人のブログ

守られる人のブログ

日々の徒然日記です

昨日七時に無事に家について、三泊四日の北陸旅行も終わりましたチョキ
 
でも、やっぱ小さいこどもがいると、公共機関の移動は大荷物かかえて大変すぎたーショック!
 
騒ぐとか以前に待ち時間やトイレ、エスカレーターや電車の乗り降りも危険がいっぱいあせる
 
今回は運良く、チビたちはあまり騒ぐことはなかったけど、これで騒がれたらもう最悪よなダウン
 
でも総合的にはめちゃくちゃ楽しかったし大満足の旅でしたドキドキ
 
これは、ひとえに思ってたよりこどもたちがめちゃくちゃお利口さんだったから(笑)
 
でもやっぱ次回の旅行は車で・・・
 
周りに気を使うし、車ならいつでもおむつかえてやれるし、なんなら隠れて授乳もできるし移動がらくだー
 
抱っこしとくよりチャイルドシートのが楽だし。
 
そんなこんなで、のんさんは元気にガーデンへ音符
 
だんなちゃまはお仕事へ音符
 
だいちゃんはねんねしてます音符
 
週末からは正月休みだー!
 
その前にクリスマスとだんなちゃまの誕生日だ