だいちゃん4ヶ月 | 守られる人のブログ

守られる人のブログ

日々の徒然日記です

だいちゃん、おめでとう~ドキドキ
 
最近は、号泣することも格段に減って、泣き声も甘えてたり、眠かったり、不快だったりで、完全に変えてきてて意志がはっきりしてきたなぁと思う。
 
おもちゃにも手が伸びるようになったし、たまにこえだして笑ったりで、ハートをわしづかみにされていますラブラブ!
 
もう、泣いてても、眉毛への字にして怒ってても、興奮して目がキラキラしてても、ぐずってても何してても「あ~、かわいいドキドキ」って感じです(笑)
一人目は、とにかくひっし!何するのも初めてだから、次はそうくるか!?みたいな新鮮さと大変さがあって、あっという間にかけぬけてる感じなんかな?
 
二人目は、先が見えてるからか、大変さが五分の一くらいに感じる。
のんさんが赤ちゃんのと比べたら手がかかる度合いはさほど変わらん気がするのに不思議あせる
 
それにしても、だいちゃんおっきいから、もう八キロ近いんだけど・・・
朝とか持ち上げる時、うっ、、、てなる守られる人のブログ-de_08_0011_p.gif
 
腰きをつけんと。
 
でも、背も高いからさほどオデブ感はないです。
同じ月齢で、のんちゃんと比べると4センチくらい違うから目
 
私も女にしてはデカいほうなので、私に似たかな?
私は女なので、あと五センチくらいはダンナちゃまにあげてもいいくらいなんだけど、、、
 
だいちゃんは男の子なので、おっきくなってくれたらよいなぁドキドキ
 
まぁ、とにかく元気にすくすくと育ってくれたら、贅沢は言いませんチョキ
 
親の願いは尽きないものですな。