陣痛のこと。 | 守られる人のブログ

守られる人のブログ

日々の徒然日記です

今は、毎週火曜日に健診にいっているのですが、先日は37週2日。
 
確か、のんさんの時は40週4日の健診でも、張りもなければ、赤ちゃん全く降りてきてないっていう衝撃的な感じだった。
 
とはいえ、その3日後にわりとつるりとでてきたのだけど守られる人のブログ-de_06_0016.gif
 
今回は、NSTつけたけど、「おお、ちょこっと張ってるなぁ。まぁ今すぐ産まれるってわけではないやろうけど・・・」。とか言われると、ちょっと身構える私。
 
きっと、まだまだなんだろうとおもいつつ、だんなちゃまに朝から、今夜は満月らしいと聞かされちょっとドキドキしてみたり。
 
だから、のんさんとラブラブするために、今日も保育園をズル休みさせました(笑)
 
ただいま、お昼寝中のかわいこちゃんです守られる人のブログ-de_07_0006_p.gif
 
ああ、陣痛。こわいよ、陣痛。まだ心の準備ができていない。
 
ところで、よくドラマとかで、急にマックスの陣痛がきて、へたりこんで運ばれるパターン多いよね。
 
んなこたぁないだろうと思ってたけど、昨日美容院いって、その美容師さんは、二人目の陣痛がまさにそんな感じで間に合わないかもしれないと超あせったらしい。
 
夜中だったから、上の子預けないといけないし、ひとりじゃいけそうもないしでてんやわんやだったって。
 
ちなみに、いきなりマックスのときは、救急車を呼びましょうと指導されたらしい。
 
後でいわれてもねぇショック!
 
ドキドキ。