今日の社食

・冷や汁

・ピーマンのつくね詰め

 

 

 

福岡は、梅雨の中休みとなった昨日から急に暑くなり、

今日も空気がとても熱くなっていますニヤリ

 

 

そんな今日は、夏らしいメニュー2品。

「冷や汁」「ピーマンのつくね詰め」です。

 

冷や汁には、味噌、鯖の水煮缶、豆腐、大葉、胡瓜、ゴマが入っています。

 

実は、食べ始めた後に、味噌を入れ忘れたのに気付いて、

後で水に溶いて入れました。

 

これで十分なので、簡単に作れる料理ですね。

サラサラっと食べられるし、満足感もあるし、栄養もあるし、

こんな時期にお勧めですハイビスカス

 

 

ピーマンのつくね詰めは、みつせ鶏のつくねが半額になっていたので、

ピーマンに詰めて焼いたものです。

 

シンプルだけど、あっさりと食べられました。

 

 

今日も満足でした照れ