今日の社食

・カニカマ&蟹味噌入り トマトクリームパスタ

 

 

 

今日は、蟹味噌を使いたくて、いろいろと考えた結果、

「カニカマ&蟹味噌入り トマトクリームパスタ」

になりました。

 

瓶詰の蟹味噌の賞味期限が近くなってきたので、

そちらをメインに、クリームコロッケにしようか、

蟹甲羅グラタンを買ってきて乗せようかと迷ったけど、

パスタにしましたキラキラ

 

蟹風味を増すために、カニカマを買ってきて混ぜて、

トマト缶、牛乳等でトマトクリームパスタを作ってみました。

 

初めて作ったけど、思いのほか美味しくて、ビックリしましたびっくり

 

カニカマでも十分に蟹らしい風味が出ているうえに、

蟹味噌を加えると味が締まって、高級感も増しました。

 

冷凍食品やお店にあるのは知っていても、作るのは初めて。

きちんと蟹のパスタになるんだなあと感心しました。

 

 

美味しかった~。満足爆  笑