今日の社食

・トマトソースのファルファッレ

 

 

今日は、社員さんが買って来た”ファルファッレ”を初めて使って

「トマトソースのファルファッレ」を作ってみました。

 

ファルファッレは、イタリア語で「蝶」の意味だそうです。

 

初めて扱うので、どんなソースにしようかなと思ったけど、

ベーコンとホウレン草があったので、トマトソースにしました。

 

食感は、もっとぺらッとした食感かと思っていたけど、

意外にモチっとした、食べ応えのある感じでした。

 

作ってから、客先からの電話対応などで、少し時間がかかったのに、

伸びたりすることなく、モチっとしてて、美味しく食べれました。

 

 

 

たまに新しい食材に接すると、新鮮な気持ちになりますね。

 

今月から、どの企業も新人が入ってきたんでしょうね~。

弊社は、ずっと変わらないメンバーだけど、時々新鮮なものに

触れるのは、良いかもしれないですね。

 

今日から、本格的に春です。頑張っていきましょう照れ