今日の社食

・山菜御飯

・ブリのあら汁

・サーモンの刺身

 

 

今日は、純和食クローバー

 

まずは、「山菜御飯」

今日の福岡は寒いけど、山菜御飯を食べると、なんとなく春を感じますねえ~。

 

山菜御飯の素が半額だったので、御飯と一緒に炊いただけなんだけど、

やはり美味しいですよねえ。山菜御飯音譜

 

 

後は何にしようかなあと思ったけど、冷凍庫で眠っていた鰤のアラを

思い出して、「ブリのあら汁」を作ってみました。

 

ちょっと下処理は面倒だけど、寒い時期の鰤は、本当に美味しい~爆  笑

脂が乗っていて、かなり良い出汁でした。

柚子胡椒を入れると、これがまた美味しくて・・・爆  笑合格

 

 

最後に、20%OFFで買った、「サーモンの刺身」

こちらも脂が乗っていて、美味しかったです。

 

 

 

 

もう季節は春だけど、新型コロナウィルスのせいで、なんとなくモヤッとする日々。

きちんとした料理を食べて、淡々と日々を過ごすことで、気持ちだけでも穏やかに

過ごしたいと思っています照れ