航空母艦【空母】が好きです!


なんの話って、戦艦です。

2、3年前から何だか急に戦艦にハマってしまって、、


小学校の頃夢中で組み立てた【空母エンタープライズ】。

未完成のまま処分されてしまった想いが復活したのか、、

日本のみならず、海外の空母まで興味を持ち始めていた矢先、


アズールレーン配信開始デレデレ

ドンピシャなタイミングでの戦艦擬人化スマホゲームの配信。

ハマりましたよねー、全員可愛い…

と、そんなことはどうでも良くて。。

空母の魅力に取り憑かれていた時の話。


妻が帯状疱疹に…ポーン

娘ちゃんからもらってしまったらしく、ど定番の背中から脇腹まで痛々しい発疹がぶわーっと出現していた。

皮膚科で処方された塗り薬を背中に塗布するのは私の役目。

失礼しますよー…


背中、真っ白でスベスベ!

自慢とかじゃなくて、妻の背中はツルツルで真っ白!

そして、まごうことなき長方形だった。。


いやー…でかい!(心の中で)真顔

帯状疱疹もなかなかのエグさだったけど、スベスベで大きなキレイな背中を見て、


凄くキレイな背中…空母の甲板みたいだよ!

と、自然に褒め称える賞賛の言葉が出てきた。

そう、褒めたつもりだったのだが…







はぁ!?それほどデカいって事!?ムキー

いや、違う!

そうじゃないんだ!と空母の甲板の魅力を語ろうとしたのだが、

時すでに遅し。

聞き入れてもらえる感じでは無く、軽く腹パンをくらってしまった


はぁ、褒めたはずなんだけどなぁ。。