小規模保育園在園中の娘。

多少色んな人と関わりあった方が小学校に気後れしないでよいかなっと思い立ち、今せっせと習い事思案中。


とりあえず体験体験!と思って、今月は習い事強化月間になりそ。


当の本人は、あれやる?これやる?に全部拒否なので、ひとまず体験に連れ出し、少しでも興味あるものを続けられたらという思惑です。


スイミング→短期教室チャレンジ

ダンス→体験予定

ビーマスポーツ(色んな競技学べるやつ)→検討中


スイミングはさ、定番なんだけども、見てて親の私が興味なさすぎて…

短期教室経て、娘が気乗りしなければこれで終わりで良いかなっと。


以前体験した時はギャン泣きだった娘も年長さんを見据え、肝が据わって余裕がある様子。

ギャラリーに手を振る姿も。


ダンスはヒップホップ系習ってるってかっこよくない?と思って。なんか意識高くなりそうだし。

私はリズム感まるでなくて、全然ダメなんだけど。

チアダンスとかは衣装可愛いし、いいんでは…と思ってる。


ビーマスポーツて、最近知ったのだけど2ヶ月ぐらいで種目を変えて色々な競技にチャレンジ出来るみたい。

何が興味あるのか、何が向いてるのかわからないから、やってみるのも良いかもー。


息子が娘にはサッカーの才能がある!とか言い出してw

やってみたらそこそこセンス良かったらしい。(遊び相手として最適?)

息子の話を間に受けた私。女の子がサッカーもかっこよ!と思って(単純すぎる)サッカー教室探していた中で、ビーマスポーツに出会った次第。


いかんせん、共働きゆえ、できれば習い事は土日にしたい。


…て今のところ娘の意見ゼーローですがw

これから体験していく中で考えていければなと。

もちろん「何の習い事もしない」という選択肢もありつつ。


大らかに見守っていきたい…



▷▷楽天ルームはじめました

気になるものや買って良かったもの載せてます♡