ちょいと前ですが、バスケの日清トップリーグ観戦に行ってきました。



なんでこんな引きで撮っちゃったんだろ…

たぶん試合開始前で焦ってたw



チケット1枚で最終リーグの全試合見れるんだけど、息子と一緒だし長時間持たないと思い最後の2試合のみ観戦。


チケットは大人が3,000円で子供500円の自由席。

+ローソンチケットの各種手数料。

子供の価格ありがたすぎる。


自由席だから、朝から試合ご覧になってる方は良い席列を確保。

我々も後からだったけど、まずまずの席確保。ゴール裏は避けて座れたから良かったかな。チーム応援席の横あたりだったので。


もしチケット価格あがってでも指定席あれば喜んで買うんだけど…試合により空席になっちゃうならやはり自由席がワイワイしてて良いのかな?



観戦した試合はこちら。



福岡大附大濠VS開志国際

福岡第一VS東山



もー、どっちも見応えあるよね!


大濠は全国レベルの実力ながらここ最近第一に負けてインターハイは涙を飲んだり。

それでも今年のウィンターカップは第一に勝っての福岡1位通過で出場決定。


こりゃ開志に勝っちゃう?!て期待を持たせてくれるよね。私は広瀬くんのゴール下の力強さが好きだし、頼もしいなと思ってる。湧川くんの3Pはほんっと綺麗に決まるので、見てて楽しい。


第一はインターハイのリベンジを。

崎濱くんはいないけど、安定の山口くんとでチーム力で勝ちへの思いを。宮本ツインズ似すぎて、ユニフォーム着てなかったら井手口監督見分けつくんかな…


どちらも福岡勢は負けちゃったけど、接戦の素晴らしい試合だった。


開志国際の選手層の厚さにはびっくり。

澤田くんのチームの支柱としての安定感、清水くんのスピード、切り込んでいく力、心強すぎ。

東山はもう言わずもがな。オフェンスの時の東山の音楽が頭から離れない。また、黒ぽいユニフォームがかっこいいんだわ。



私は福岡勢応援してて、いちおホームの方に座っていたんだけど。(座席がホーム、アウェイで分かれてた)


私の周りの方たちはホーム、アウェイ関係なく応援してる感じだったな。


真ん中の席とかだったらともかく、チーム応援席の横で対戦相手のシュート決まったらキャーキャー言うので、大丈夫かな〜と思ったりしたけど、高校バスケはフラットな感じかしら?

もちろん、それぞれ見応えあるプレーしたら賞賛はしたい👏


息子は開志国際の平良くん好きだし(平良くん怪我で不出場だったけども)、東山の三銃士は華があるし、だからどっちが勝っても👏の気持ち。




日清から各種お土産も貰って。

ヌードルモップと写真も撮って、楽しかったなー。


日曜日で次の日もあるし、なんだかんだ6時近かったので閉会式は見ずに退散。

また来年見たいな。


さて、日清トップリーグ終わったら次はウィンターカップ!

熱い冬が続く。


てことで、ウィンターカップのチケットも昨日なんとか取得しまして。アカツキジャパン+にも加入して6時スタンバイして先行発売でゲットできた。嬉しすぎる。


年末風邪をひかず観戦できますよう。


どのチームが進んでも素晴らしいと思う。


なんなら、初戦の福岡第一と仙台明成見たいけど、24日かー

23日なら見れたのに!


と思ってたら、皆さん同じ気持ちのようでそもそも福岡第一と仙台明成の初戦チケット完売してたわ。


各校の健闘を祈るっっ🙏


▷▷楽天ルームはじめました

気になるものや買って良かったもの載せてます♡