今年度より水泳授業が復活…ということで、色々プールグッズ購入。


私の時は近くの学用品点で指定のスクール水着買ってた気がするけど、息子の小学校は特にないので(ありがたい…)楽天やら近くのショッピングモールやらで調達。


水着はこちらのグリーン入ったやつ。

みんなピタピタ仕様なのか、ハーフパンツみたいなゆったり仕様なのか…どんなの着るんだろ。


とりあえず授業だし、ゆったり仕様は泳ぎにくかったりするのかなというイメージでこれにしてみた。



プールバッグはこちら。

NIKEで揃えてみた。


蛍光グリーン好きなのよ、わたしが。

こちらのマチツキと悩んで悩んで、でもランドセルの上から背負うなら厚みない方が良いかなと思って、ナップサックタイプに。

ラップタオルは近所で購入した無地の速乾性重視のやつを。あと、ゴーグルや水泳帽も。

んで、息子、上半身裸を嫌がり、学校からもラッシュガードOKの案内来てたので、ラッシュガードも購入。NIKEのラッシュガードは4,000円近くて躊躇したのでノーブランドでw


合わせたらカッコイイけどね。

そもそも男子はラッシュガード着るのか?
でも、口コミ見ると男の子の親御さんも多く買ってるぽいので。安いので様子見ましょ。
日焼け対策にはもちろん、極寒の時は良いよね。
学校のプール授業なんて唇が紫になってた記憶しかない。

息子もプールに全然テンション上がってないけど、、がんばれ〜

▷▷楽天ルームはじめました

気になるものや買って良かったもの載せてます♡