ようやく…

私の卒園式、入学式服が決定しました!!(パチパチパチ)

誰も興味ないw


これまでの経緯。


スーツでいいっしょ、キャリアウーマンぽく。

ノーカラーが良き。

スーツでもオーバーサイズぽいのがトレンドな感じ。かっけー。

似合わん…ワンピースのがいっか。

ワンピースも似合わないものは似合わない…ガタブルガタブル←いや当たり前なんだけど。

ワンピースならジャケットも必要だよね、ジャケットはニットジャケットみたいな柔らかいやつ着たい。

あーだこーだ探すけど、これだ!が見つけられず。

頭をかすめてたENFOLD…よくない?

決定



長かった…涙


そして、ワンピースの時にジャケット必要て思ってたけど、コロナ禍で短縮の式の傾向強めだし。

公立だし、ブラウス一枚に決めた!


たぶんジャケット着用圧倒的多数かと思うんだけど、少しでも自分がテンション上がるの着たいと思った結果。




ドゥーズィエムクラスでも取り扱いのあったエンフォルドのリブブラウスのネイビーに。


これにスティックパンツ履いて、ネックレスつけて、ヒール履くのだ。


入学式も同じ格好にしますー。

最近はわりとそういう方多いんだとか。


エンフォルドてVERYの卒園式、入学式コーデ、セレモニー服とかでよく特集されてるよね。


私もそういう行事関連の情報収集はVERYですw

↓webのVERYでも同じもの掲載されてた。



エンフォルドの名品ジョッパーズパンツまでは手が回らないので、UNIQLOで調達するつもり。


ネイビーの色が合えば良いけども。。




タイトスカート合わせも良さそう。

ブラックだけど。

このスカートだとカジュアルかな?


あと、ヒールは手持ちの黒一択と思ってたけど、ホワイト系が足元抜け感出てよくない?て思いはじめ…


でも普段ヒール履かなくなったしなー。

それで15,000円〜20,000円かぁ、、

と躊躇し迷い中。

室内脱ぎますけどね。


そういや、旦那にスーツどうするの?手持ちの?て聞いたら、うんあるやつでいい、勿体ないし。と。

ちょっとー

私が散財おばけみたいじゃん!

でもまぁそうだよね←

男の人はスーツで間違いない。


最後に浄化するため、可愛かったワンピースたちを掲載。どなたかお探しの方に。


袖がレースで可愛かったー!

袖にこだわる感じがマメクロゴウチぽい。



あと、こちらもお安くなっててシンプルで好き。


楽天で探せず直リン。

ドビー ロングワンピース


これっす。

画像お借りしました。


こんなジャケット合わせが良いかな。


バッグは母にかっこいいやつ借りる〜


▷▷楽天ルームはじめました

気になるものがや買って良かったもの載せてます♡