お盆休み明けの今日、息子は元気に保育園へ。
嫌がるかなーと思ってたけど、さすがに休みも長いと皆んなに会いたいようで。
これも成長。

旦那も退院したし、通常運転に戻りますー


さて、ずっとずっと買わねばと思ってそのまんまになっていたダイニングの照明。

何を買うか腹をくくり…
ちょいと前に購入していました。


購入したのはルイスポールセンのPH5 



光り方が秀逸です。


うちの場合、実際見てみたいなと思っていて、取扱店各店に連絡したところ置いてあるのが大塚家具。
というわけで、大塚家具に行って買ってきました。

ほんとは、ミニサイズのを買おうと思っていたんだけど、それだと2個ぐらいつけないと暗いので大物1点に絞りました。

やっぱ、ゆくゆくリビング学習したいしね。
佐藤ママに倣って←
 
色はホワイト。
でも内側や金具のとこは紫。

これが海外の色選びて感じよね。

無難にモノトーンにしがちだもん。 

オレンジみたいなのも可愛かったなー。
家具がウォールナット多いので、間違いなく合うし。
でも飽きのこなそうな白に。

ちょうどこないだインスタで上野樹里さんが同じくルイスポールセンの照明ポストしてて。
それはオレンジだった🍊
やっぱ可愛い。

なお、大塚家具では定価の20%オフにしてくれました。
でも、配送料がそこそこかかって(2500円ぐらいだったような)、土日指定だと更に割高…

なので、現地までの交通費とかなんやかんや考えるとトントンなので、ネット購入と大差ないかも。


楽天ルーム始めました。
購入品や気になるもの載せてます♡