夜中のテンションで暗い内容のブログ書きましたが…
翌日はなんだかんだ4時間おきぐらいには起きるようになったので、過剰に心配しないことにしました。
息してるかはこまめにチェックしてるけど…
週末の産後健診で相談はしてみようかなと。
体重が順調に増えてればそんな気にしなくても良いかなとは思いつつ。
昨日もやっぱり夜中は5時間ぶっ続けで寝てました。
私も寝ました笑
先日まで息子の体調が万全ではなかったので、パパ&息子、私&娘のペアで部屋を分けて寝ていて。
昨日は久々に息子と一緒に寝て、私も寝落ち。
3時過ぎに娘がフニフニ言うまでグッスリ〜
そこから、やや目冴えて、最近アマゾンプライムでハマってるグレイズアナトミーをちょびっと見て再び就寝。
昼間もスヤスヤ気持ちよさそうにしている娘。
黄疸には太陽光が良いとのことなので、授乳中はレースのカーテン越しに陽が当たるところで授乳したり。
さて、育児グッズで重宝しているのが、リッチェルのベビーバス。
もれなく息子のは捨ててしまったので、新しく購入。
今回は捨てるときにコンパクトになるを重視にリッチェルの空気で膨らますベビーバスに。
可愛い〜
支えもあるから、使いやすい。
あんなに一人目の沐浴はバタバタしてたのに。
今は比較的ちゃっちゃっと出来てます。
お腹にタオルを置いてあげると、キュッと手を前にして握りしめる感じが可愛い。
女子か!←
で、そんな様子を見ていたからか、昨日息子もベビーバスで入りたいと言うもんだから、お風呂もためてたけど、ベビーバスにお湯はってあげたら喜んでた。
プールみたいだよね
お兄ちゃんでも色々真似してみたいよね。
さ、娘も寝てることだし、グレイズアナトミーの続きでも見ようかな。