春服迷走中!

自分の可愛いの基準に自信がなくなり、
どれが可愛いとか欲しいとかがわかんなくなってる、、
 
今季のザラで流行ってるコルセットTシャツ。

インスタで発見して、これは流行りそうだなと思ってるうち瞬く間に完売しちゃったんだけど。

奇跡的に近隣店舗にありまして、見てみるも、
「サラシみたい…」て思っちゃったの。

でも流行ってるし!
どうせ段々欲しくなって後から後悔するんだから買っとけ!
という自分。

いやいや、ときめかないモノ買ってどうする!
断捨離断捨離! 
という自分。

ま、せめぎあって結局買ってないんだけども。。
未だ悩んでる。
たぶんもう店頭にはないだろうなぁー。


流行りのGUのレペット風バレエシューズ。

試着までして、どうしようかな〜
雨の日にも良さそうだしー
靴は消耗品だし買っとく?  

いやでも本家レペットをクリスマスプレゼントで買ってもらえる予定じゃん。
何足もあってどうする。
(でも買うのはブリジットではない、てゆうかもう2月なのにクリスマスプレゼントて…)


っていって購入見送ったのだけど、やっぱ遊びで赤は可愛いし安いから買っとくかーて思った頃には完売。


そもそも悩む時点で候補から外せばよいだけなのに潔くないのよねー
流行に踊らされる自分を一番断捨離したい。  


セントジェームスのベージュ配色のボーダーTシャツ。


ハイウエストのデニムにインして、黒のバレエシューズに白ソックスで合わせたいーて考えていざ試着。

ふむ…としか思えず見送り。

や、全然良いんだけど、手持ちのオーシバルのボーダー(ネイビーと白)のと印象にそう大差なく新鮮味が感じられず。

なんかビビビッとくるものに出会えてない、
そして世の中の流行りと自分の可愛いの温度差にちょっと戸惑いも。

ここで欲しいものを今一度整理すると、
いちお今欲しいものは…

チノパン
レースブラウス

かな。

チノパンはオーシバルのかシンゾーンが候補。
果たしてシンゾーンは買えるのか?
予約で完売てどういうこっちゃ。
 生産中なら追加したってー

レースブラウスはゾゾで可愛いのあったんだけど、白かベージュかで迷ってるうち完売。
 自分の決断力のなさよ…

というわけで、ようやくこれ欲しいにありつくも完売で手に入らず。


アパレル不況と叫ばれつつも、本当に欲しいものは手に入んないんだよなぁ〜
みつを



衝動買いを防ぐため、一旦持ち帰って考えましょうの間に、人気商品は売れちゃったりして。
欲しいし、お金も準備してるし、でも無いというストレス。  

とはいえ生産者側からすれば、

世に出して見ないと何が売れるかってわかんなかったりするし。
在庫抱えるリスク背負うなら欠品ぐらいがちょうど良い。

どっちの気持ちもわかる。

まずは一消費者として、自分の欲しいに素直に、決断力を高めたい。。