えもん飯( ¯•ω•¯ ) | えも(=・ω・=)にっき

えも(=・ω・=)にっき

絵日記*イラストブログです


寒くなってまいりました!
こんな日はあたたかい汁物が愛しいものです( ˘ω˘ )
鮭汁&豚汁!
入ってるのが鮭か豚肉かの違いしかないけど笑
鮭は親戚のおじさんが送ってくれたものをぶつ切りにして入れてあるよ〜。
豚汁は今朝作ったもの!起床から家を出るまで2時間あるのでだいたい朝作っちゃう派です(`・ω・´)
豚汁は1時間煮込んで来ました(๑•̀ㅂ•́)و✧

豚汁って地域で呼び方違うそうで…
私の実家ではぶたじる呼びなんだけどみなさんはぶたじる?とんじる?


ここからは私がつくったものじゃないけど美味しいもの食べたシリーズ!
先月、大通り公園でやってた札幌オータムフェストに行ってきました〜!毎年行ってます( ˘ω˘ )
蒸し牡蠣大好き!!つぶ煮と一緒に毎年食べる!
牛串!肉もやっぱり食べたくなる(˙꒳​˙)!
こちらでちょっと話題のホイップおばけも食べたよー!ホイップみっちり。中に少しだけソフトクリームが入ってるけど8割ホイップ。
ふたりで頑張って完食…しばらくホイップいらんわ〜ってなりました笑


1時間並んで買った五勝手屋ロール。
食べ物でこんなに並んだのはきっと初めて笑
しゅわしゅわのパンケーキってこんな感じのことを言うのかな?って感じだった!中はつぶあんだよ(*´︶`*)


彼氏の職場の方おすすめのケーキ!昨日食べた!
これもたっぷりのホイップ…頑張って完食!笑
でも美味しいのよ!笑
中にカスタードといちごが隠れてるよ!


無性にグラタン食べたくなって、お父さんに置き手紙してつくってもらった〜!

我が家のグラタン担当はお父さん。
マカロニとマッシュルームとチーズたっぷりでつくってもらっちゃった♡
オーブンあれば自分でも作りたいな〜。


あったかいもの食べて風邪ひかないようにしようね。
私はハンドクリームのにおいとほこりにやられてくしゃみ止まんないよ。笑


**********

似顔絵描きます♡
ココナラ*HANAE*出品ページ


**********

イラスト原画やハンドメイド雑貨販売中★
minne*HANAE*出品ページ

image

**********

LINEスタンプ&きせかえ&絵文字好評発売中!
HANAE スタンプshop*

HANAE きせかえshop*

HANAE 絵文字shop*


おかげさまで好評発売中です…!

 

オーダーメイドもお気軽にご相談ください♪