今日はおっとのお話しではありません。

======================

以前に無計画の親のせいで
昨年大学へ行かれなかったお話しを
しました。
それの続編です。

大学は受かったらしい…
までで…
当の本人達からは連絡は全くありません。

が…
新な情報が義母から…

入学金、30万円は払った(子供が)
でも
前期の授業料70万円の内
30万円は子供のバイト代で払えて
残りの40万円が足りないそうだ…

なんかさー
去年もそれでせっかく大学受かっても行かせる事出来なかったのに…

この1年なにやってた?

母子家庭で大変だと言う事はわかるけど
子供のバイト代のお金意外で親は貯金できなかったのか???

不思議だ

何の為の一年間?

実の父親は毎月ちゃんと養育費を支払ってくれているようで…
でもその実父も毎月の生活でいっぱいらしく40万円は工面できないらしい…

おばあちゃん(義母)も
その家に援助、援助してて
40万円ここで出したら日々の生活に困窮するらしい…

なんかさー
すべてにおいて
回りの大人達が残念だね。。。

私も一応
伯母さんになるわけだけどさ…
その姪には数回しか会った事ないし…
しかも幼稚園時代…

正直…
ここまでの経緯の中で
相談があったわけでもなし…

知らないよ( ¯−¯ )

って感じが本音です。


おっとがさぁ~~
競馬で数百万円を使わなければね…
入学祝であげれるのにねー

(と、嫌味を言う)
(そのくらいの嫌味言わせて)

・・・・・。
そうだね。。

伯父さんとしてもかっこいいところ
見せられたのにねー

(嫌味、続行中)

そうだ!
競馬で当ててあげれば?40万円

そんなの。。。
無理。。。

だよねー(^-^)

性格悪いですね。。。

次の日
義妹からおっとへLINE
大学が受かったこと
お金が足りないこと
困っていること

なぜ?
LINE?
こんな事だから?

いやいや…
近くに住んでいないから直接来い!とは言わないよ?

こんな事だからこそ直接電話してこようよ。

LINEで『金貸して』はないと思います。

なんかすべてにおいて
本当に残念な大人達

しかもおっとにその事(LINEで)を注意されると
逆ギレしてらしい…(¯∇¯٥)




-結論-
40万円貸します。

でもね。
そこでちょっとイラッとしたことが…
おっとになんだけど…
自分が貸した事にしたいらしい( ゚Д゚)

                  キラキラキラキラ男のプライドキラキラキラキラ
                  キラキラキラキラ兄のプライドキラキラキラキラ

失笑
そんなプライド
あったんか~い!

ねぇ。
もし返って来なかったらどうする?

そんなこと
絶対に許さない!借りたものは返す!
そこはしっかりオレから言う!

失笑
おっと!
競馬での借金
『返す!返す!』
って
返して
ないやんけ

とりあえず
私の名前で
振り込んでやる!

私の口座から振り込むんだからさ
プライドなんてしらん(゚Д゚)ノ⌒・


ちゃんと戻ってくるかしら?

奨学金がおりるまで…
だって…
その後は…大丈夫なの?
後期の授業料だってあるしな…

でもね。
競馬でなくなるより
こっちの方が『生き金』だと信じたい