遊びに来てくれて

ありがとうございます♡


ニコニコまもめ母さんニコニコが送る

子連れお出かけ情報ブログルンルン



ニコニコ→アラフォーのワーママ

グラサン→アラフォーのパパ、単身赴任中

ニコニコ→この春小学生になった娘

クマムシくん→トイプー2匹


関東在住ルンルン

お出掛け大好き♡



東京ディズニーリゾート、

サンリオピューロランド、

キッザニアカンドゥー、

動物園、水族館

その他テーマパークやキャンペーン情報などを配信






東京ディズニーに新しく誕生した

キラキラファンタジースプリングスキラキラ




ラプンツェルのランタンフェスティバル

体験記です♡





普通にディズニーシーのチケットを購入して

ファンタジースプリングスに入るには


・アトラクションのディズニープレミアアクセス

・アトラクションのスタンバイパス


のいずれかが必要になります。




ファンタジースプリングスに入場するには

(公式サイトのリンクです)




入口でパスのQRコードをスキャンして入場。



右手の方にトコトコ歩いていくと・・・






!!!!!!!!!!
ラプンツェルの塔〜!!

テレビやSNSで見たラプンツェルエリアが私の目の前にあるってだけでもう感動笑い泣き



横からだけどラプンツェル歌ってました♡



建物に入るまでも頭上にたくさんランタンが吊るされていて、とってもかわいいです♡

夜に来たらロマンチックなんだろうなぁ〜♡



建物に入ってまず目に飛び込んできたのはこの絵!!

赤ちゃんラプンツェルが抱っこされてる〜♡


待ち列から世界観の作り込みがすごくて、Qラインだけで何時間も楽しめそう♡

娘が見つけた「かわいいアヒルの子」♡




外のQラインにはコロナ王国のガーランドやランタンがたくさんありました♡


吹き抜けに飾ってある大きな船とランタン。

この階段まで来たら乗り場はすぐ!

ランタンフェスティバルはQラインの途中までベビーカーのまま並ぶことが可能◎

列の途中にベビーカー置き場があるのでちびっ子と一緒でも大丈夫ですウインク

でも寝てたらアトラクションには乗れないので、お昼寝中に並ぶ場合は注意。



乗り場近くから見える塔はこんな感じ。


ボートに乗り込み、最初に見えたのはランタンをたくさん乗せた船。

アヒルちゃんもいますね♡




どこからともなく歌声が聞こえてきて・・・
映画のフリンの目線でライドがスタートします。



ちょっと暗いんだけど・・・

ラプンツェルがこちらを見下ろして歌っています。





ってまさかの左側にフリン〜!!
ここに近づくまで気付かないんですよ笑

結構ビックリする笑

塔ばっか見てたらフリン見逃す。


マキシマスもいたー!!

動きがすごくリアルで、アナ雪も含めた新エリアのアトラクションの中で1番リアルなのはマキシマスでした笑い泣き


物語をなぞりながら船が進むと・・・




綺麗すぎて言葉が出ない笑い泣き

ここで10分くらい停止しててほしいくらいです。



ここのランタンの絵柄は1つ1つ違っていて、ちゃんと国民が1人1人作ったのがわかるのです。





ラプンツェルが書いたであろう壁画。


ラプンツェルの人生最高の日を一緒に過ごすことが出来て幸せです。


乗るだけで幸せになれるアトラクション。



体験時間は短めですが、世界観にどっぷりと浸れます♡


ラプンツェル好きにはたまんないアトラクション。


ランタンフェスティバルは割と遅めの時間までバスが残っていることが多いので、朝頑張って開園待ちするかパスのキャンセル拾いを頑張れば乗れるかと思いますにっこり




 

 

 



水遊びにおすすめのアイテム

 

 

 ベランダや玄関前でも遊べるウォーターテーブル♡

 

 



 空気入れ不要、コンパクトに畳めるプールがすごく便利!

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する