星子供と楽しむおでかけ情報ブログ星





    



ニコニコまもめ母さんニコニコ


アラフォーのワーママ


ニコニコ→この春小学生になった娘

クマムシくん→トイプー2匹


関東在住ルンルン



好きな場所はディズニーリゾート、

サンリオピューロランド、キッザニア、

カンドゥー、動物園、水族館、

その他テーマパーク





もうすぐ私の誕生日ルンルン


誕生日は毎年TDRで迎えていますハート


大好きなミッキーにお誕生日を

お祝いしてもらうと、


「また今年も1年頑張るぞー!!」と

パワーがみなぎりますラブラブ



お子さんのお祝いでTDRに行かれる方も

多いと思うので、

BIRTHDAYインの楽しみ方を紹介しますピンクハート




  バースデーシール


キャストさんが書いてくれるHappy Birthdayのシール♡



ほとんどのキャストさんが持っているので「お誕生日のシールください♡」と伝えるとその場で書いてもらえます。

イラストが得意なキャストさんはカラフルなペンでとっても可愛く描いてくれることもポーン飛び出すハート


バースデーシールを目に付く所に貼っておくと、すれ違うキャストさんやアトラクションに乗るときに「お誕生日おめでとう!」「ハッピーバースデー!」と沢山の方からお祝いしてもらえます♡

1日中、どこにいても最高の笑顔で「おめでとう♡」と言ってもらえるの、とっても幸せですデレデレ


このシールはディズニーシーのプラザグリーティングに並んでいたときにキャストさんが描いてくれました♡

黒ペンのみのシンプルなバースデーシールをつけていたんですけど、それを見たキャストさんが「私からもお祝いに描いてもいいかな?!」って言ってくれて♡


ミッキーがバースデープレートを持ってる風なデザイン!!

こんな素敵なイラストを短時間でパパ〜っと描けるのが本当にすごいです!

(写真のシールは40周年デザインですが、通常は40のロゴが入らないタイプになります)



お洋服の素材によっては剥がれてきたり、1日遊んでいるとボロボロになってしまうので、大きめの缶バッチやバッチカバーがあると便利ですウインク

シールの直径は約7cmなのでサイズが合うものを選びましょうルンルン



※コチラはダイソーの缶バッチカバー。

内側からシール入れ込んでもいいし、カバーにシールを貼って身につけてもOK


バースデーロゼッタもあるよ

ロゼッタにシール貼るのもアリグッ





シールはバースデー以外にも・・・


レストランでもらえるレアなシェフ姿のミッキーシール♡
こちらはポップコーンワゴンでいただいたのですが、裏を見てみると「おめでとう!!」のメッセージが笑い泣き

感動・・・!!

このシール、大人はなかなかもらえないので感激です笑い泣き




  レストランでお祝い♡


パーク内でのレストランはバースデーセットみたいなのはないんですけど、一部のレストランでデザートにバースデープレートを載せてもらうことができます。



リトルパティシエミッキーマウスデザートに





ファンタスティックフライトデザートに

※どちらのデザートも今は販売終了

プレートがあるレストランはPS(プライオリティシーティング)対応のレストラン=予約対応してるレストランと、バフェテリアというカテゴリのレストランです。
(ランドだとクイーンオブハートのバンケットホール、プラザパビリオンレストラン。シーだとカフェポルトフィーノなど)


料理を取る際にキャストさんにお願いしてもOKだし、バースデーシールに気付いてサプライズでこっそり乗せてくれることもあります♡


その他、ディズニーホテルのレストランではキラキラプレシャスセレブレーションセットキラキラという、オリジナルのデザートと記念品やフォトフレームがつくオプションもあります。

サプライズのお祝いにもオススメですラブラブ




お誕生日のお楽しみはまだまだあるので、また次回に笑



インパークのオススメ品


 

 

 


 



暑い日に食べたいアイス

 暑い日にパークで食べたいアイスは、

シーソルト・アイスモナカ!




バニラアイスにほんのり塩気があって

暑い日に食べると蘇りますニヒヒ


塩分も取れるから熱中症対策にも

なるのかな?!


真ん中のベリーソースもアクセントに

なっていて、パークのアイスでこれが

1番好き♡


昔は可愛い貝殻のケースがついていたんですけど、

今はアイスのみの販売です〜。

 

 


 

同じネタで投稿する

 

 

 

 


イベントバナー