ドイツ旅行到着1日目☆ |  コマモのひとり事 ♡竹村はるかBlog♡

 コマモのひとり事 ♡竹村はるかBlog♡

自由が丘「HAIR SALON Pele」でスタイリストしています。

やっと夏休みというより冬休みみたい。でも待ちに待った長期休暇です。
今年はドイツに行って来ました飛行機

朝5時起きというより前日も夜遅くまでLIVE行ったりして全く旅行の用意をしてなかったので朝まで用意して寝ないで成田ヘ~
何入ってるんだ⁈ってくらい重くて冬の国へ行くのって荷物かさばるから大変[みんな:01]

$コマモのひとり事


先ずは、フランクフルト空港へプレッツェル食べながら

$コマモのひとり事


約12時間で到着飛行機

機内食は焼肉丼
何で海苔巻きとパンなんだろ?
食べきれないし[みんな:02]

$コマモのひとり事


2回目はお魚
ソーセージの方も美味しそうだったけど。

$コマモのひとり事

きっとドイツでソーセージ食べるからなるべく違うものチョイスナイフとフォーク
ルフトハンザの食事はまずまず美味しいグッド!

フランクフルトからデュッセルドルフへ乗り換え音譜

ドイツ寒いです。
7℃
週末は雪の予報が出てるって!言われた(°_°)





$コマモのひとり事


$コマモのひとり事

フランクフルトからデュッセルは40分位。
時差が7時間なので成田を朝10:00過ぎに出発して日本時間で22時位。デュッセルに着いた時は真夜中だよ~(°_°)
でも時間巻き戻って夕方音譜
でももう空は暗い
やや欠け月

車でデュッセル中央駅のHotelにチェックインパー
危うく寝落ちしそうな所から街へ繰り出して[みんな:03]

そして、夜、ドイツの友達の仕事が終わるのを待ってデュッセルでビールとソーセージの美味しいお店に連れてってもらいました[ビール]

$コマモのひとり事


黒ビールビール
飲みやすい~⭐

ビックリしたのが生の豚挽肉のブルスケッタアップ

$コマモのひとり事


いいの?生で!?
めちゃくちゃ美味しかった⭐
豚は生で食べても、生卵はサルモネラ菌が多くてドイツの人は食べないんだって!

でも流石に日本では食べれないですね。。。生豚[みんな:04]


それからビールのお供のソーセージ達[ニコニコ]

真ん中茶色のも豚の血のソーセージ!
それにハーブのソーセージ♡

$コマモのひとり事


ザワークラウトとソーセージとビール⭐合うよねグッド!
ザワークウトで3ℓはビール飲めるって言う後輩の女の子がいたな~♪(´ε` )

とどめはコレです☆
何の肉の塊だったけ?
肉肉しくてパンチのあるお肉も最高にうまし☆

$コマモのひとり事


ドイツ人はこれを1人で平らげるからあんなにおデブちゃんが多いのか。。。
ビールも水の代わりだし。街中ビール片手に歩いてる人だらけ目
気温がマイナスになったってビールをこよなく愛してる人達。
でも、到着したこの日は平日の水曜日。23時頃まで満席でザルの様に飲んでた人達も気づけば誰もいない!

ドイツは朝仕事が早いので週末以外は深酒せずに帰るみたい。
意外と真面目[みんな:05]
仕事終わりは早いから夕方から飲み倒してるって感じでもあるらしい…[みんな:06]
photo:11





結局出発前日から24時間ほぼ寝ずにドイツ到着初日を飲んだくれスタートビール

そして、次の朝はケルンに向けてニコニコ

ではではまた[みんな:03]