彼女のお客さんの紹介で自由ケ丘のスペイン料理へ行ってきました。

地元では有名店との事

 

 

 
先ずはパルチェット・カヴァ・ブリュット・キュヴェ21
市販で2000円以下で買えるお手軽カヴァです。
お店価格4,000円だったかなぁ
味はそこそこ美味しいスパークリングです。
 
 
赤ワインはスペインリオハのワイン

バサゴイティ クリアンサ 2016

グラスが小さくてパフォーマンスが発揮できていない感が強いです。

 

 

 
生ハム
欲を言うと、もう少し熟成期間が欲しいと感じた生ハムです。
 
 
 
ムール貝
スパイシーでガーリックがたっぷり
 
 
パエリアです。
奥にみえる料理は・・・鶏肉のチョコレートソースの煮物??
食べれなくは無かったけど・・・チョコでした。(笑)
 
サフランもたっぷり入って本格派ですが・・・
バレンシア米じゃないのが残念
やっぱパエリアはバレンシア米じゃないと味が浸み込まないし
独特の食感は生まれません。
 
 
 
薪で焼いた、本物のパエリアを食べさせてくれる店・・・
どこかにないかなあと思う。