自宅の2Fバルコニーからのお花見会です。
今年は開花が例年より早かったですねビックリマーク
 
 
御料理は出前サービス
 
前菜です。

 

 
八寸です。
稚鮎の子供がおいしゅうございました。
 
 
ハマグリの卵蒸し
 
 
お造りは河豚です。ラブラブ
 
 
白子も頂きました。
 
 
毛蟹のジュレ仕立て酢の物
 
 
焼き物
幽庵焼きとゆり根、ウド、蕪、
 
 
筍若布です。
筍が甘くておいしゅうございました。
 
 
河豚のから揚げです。
 
 
ワイン・・・画像撮り忘れしていました。
1996年シャトー・オー・バイイ
2005年マルク コラン・ピュリニー・モンラッシェ・ラ・ガレンヌ
 
オーバイイ極上でした、この時期花粉症で香りに関して鈍くなってしまうのですが・・・
薔薇に香りに、シナモン、グローブなどのスパイシーな香りが融合して、果実味も元気があり流石の一言でした。
 
マルクコランは最近13年を飲んで記事に掲載してますが、
05年も秀逸で素晴らしい白ワインだと思います。
流石1級畑と言える味わいでした。
 
花粉時期が治まるまでは・・・
細かいテイスティングコメントは自信が無いので、差し控えます。