休日の駒沢公園
人がいっぱい!!
わんこもいっぱい!!
ドックランやめようかなと思いましたが・・・
少しだけ
人の少ない日影側
 
久し振りの外出に喜ぶプリン君ラブラブ
 
 
もうじき3歳なのに・・・
他所の子を怖がって怯えるプリン君チュー
 
抱っこを狙ってこちらをみてますドキドキ
 
 
この後ゆっくり自宅まで散歩しながら帰宅
 
結構歩いたので、
今日は飲めるかなはてなマーク
 
洋食屋さんでメンマのつまみ
ネギチャーシューがあれば、笑えたのに無かったです。
 
 
 
スズキのカルパッチョ
塩で〆てあるんでスズキが水っぽく無くてイイ感じ星星
 
 
クラムチャウダーです。
 
彼女曰く、自分の作るのと同じ味がするそうです。星
 
 
 
 
この日のワインです。
ドメーヌ バロン ド ロートシルト
サンテミリオン レゼルブ スペシアル2016
 

外観は輝きのある濃ガーネット色。 

先日飲んだポーイヤックとは異なりこちらは黒系果実のアロマ

プラム、ブラックチェリーのフレッシュな果実のアロマに、 胡椒、シナモンにドライフラワーのブーケ

柔らかい酸味と、きめ細かいタンニンがポーイヤックより上品に感じます。

ただ、少し物足りなさを感じてしまいました。

 

お値段は、サンテミリオンの方が高いですが

個人的には昨日飲んだ、バロン ド ロートシルトポーイヤックが良いかと思います。

 

 
 
助宗タラのブルゴーニュ風バター焼き
サザエか、つぶ貝で食べたい一品です。音譜
 
 
カキフライ
生ガキ用大粒牡蠣を使ったカキフライラブラブ星星
素直に美味しい
 
 
大垣牛のランプステーキ
飛騨牛といわず大垣牛というあたりになにかあるんのかはてなマークはてなマーク
 
美味しい肉でした。ラブラブ
脂ぽくなく柔らかで旨みたっぷり音譜星星
 
 
白ワインをココで
弱った身体に優しい白
 
 
手前が自分の好みでした。
同じシャルドネですが全く異なる味わい
クラシカルVSモダン
 
最低あと3年で良いワインになりそうな白でした。
 
ライチに桃のアロマに発酵バターやトーストのニュアンスが良い感じで、ほろ苦さを感じるミネラル分がその気にさせます。
アルコール分はガッンとくる感じが寝かせると妖艶に変化すると思う白でした。
アルコール13.5度
 
 
 
家に帰ってドメーヌ バロン ド ロートシルトサンテミリオンに似た味のワイン合格
シャトー・ル・ベルネ00年
Chateau Ie Bernet 2000
イオンで購入した格安ワイン
 
味が似てる!!
 
こちらが優秀なのでしょうか音譜
 
ネットでは売り切れみたいです。
 
イオンリカーにはまだあるかもです。
 
2000円以下で美味しいワインでした。
 
20年熟成しても元気な果汁感、酸味とタンニンのバランスも申し分ない。
シルクの様なとろけるタンニン酔っても美味しく飲める優しい後味
余韻も長く上品で華やか。
 

この量で本日も二日酔い気味
 
体調が悪いです。。。
 
2~3日禁酒しようと思います。
 

本年度アルコール累計

 

蒸留酒3本と1/3+1/4+1/4+1/4

焼酎1本&グラス3杯

日本酒1杯

マッコリ2本

泡系5本

白ワイン7本

赤ワイン28本

ワインボトル累計40本

グラスワイン14杯

缶ビール18本