6月末から立て続けに写真展に参加することになりました。

 会期が結構、重なっているので、このエントリーを更新しながらまとめて告知していきたいと思います。


1. フォト茶 vol.00 


 公募展はNADARさんとrooneeさんに集中していたのですが、初めてのギャラリーの公募展に参加します。rooneeさんの近くのギャラリーなのですが、実はまだ一度も入ったことがなかったりしてw

 今回はスナップを1点、「フルヤ マモル」名義で展示します。

  会場:アイアイエーギャラリー(小伝馬町) 

  会期:6/28(木)〜7/8(日)*月曜日休廊 

  時間:12:00~19:00(日曜日12:00~17:00)

 くわしくは、こちらのアイアイエーギャラリーさんのサイトをご覧くださいませ。


2. 君に会う街(by Hot Standby)

 今年は、かめこ展には参加しませんが、かめこ展が始まる前に会場を温めておこうぜ、ってことで、Hot standby展をやるらしいので、そちらに参加します。

 この2年間で撮りためていた、街と女の子のポートレートをまとめて展示します。

 今回はデザフェスギャラリーのアートピースと言う壁貸しのエリアでの展示となりますので、ほぼ在廊することはできせんが、ご了承ください。

 会場:デザインフェスタギャラリー(原宿)

            Eaast 1F アートピース

 会期:7/7(土)~7/16(月・祝)

   時間:11:00〜20:00

 詳しくは、公式サイトをご覧ください。


3.私の青空ーmy bleu heavenー

 毎年おなじみのrooneeさんの恒例公募展「私の青空」。

 今年ももちろん参加します。今回は、写真に限らない創作物の展示になるようです。

 とは、言っても自分は写真を展示します。ポートレートですが、よくよく考えると「私の青空」では初めてポートレートを展示するかも?

 「フルヤ マモル」名義での展示になります。

 会場:Roonee 247 fine arts(小伝馬町)

 会期:7/10(火)~7/22(日)*月曜日休廊

 時間:12:00〜19:00 *最終日は16:00まで

詳しくは、Rooneeさんのサイトをご覧ください。


4.展示バカ・夏の陣

   こちらもNADARさんの恒例企画展「展示バカ」。今年は夏もやっちゃうよ、ってことで「夏の陣」。もちろん参加しますよ。

 こちらは、「mamo」名義でポートレートを1点、展示します。ちょっと弾け気味かつ社会風刺を効かせたつもりw ってことでお楽しみです。

 なお、今回はNADARさん企画ですが、会場は、「ギャラリー・晴れ」となりますので、ご注意ください。

 会場:ギャラリー・晴れ(南青山)*NADARと同じビルです。

 会期:7/25(水)~8/5(日)*月・火休廊

 時間:12:00〜19:00 *最終日は16:00まで

詳しくはNADARさんのサイト及びこちらをご覧ください。

なお、ギャラリー・晴れはNADARと同じビルでNADARの1階下となります。

 なんか、スケジューリングが自分でもよくわからなくなってきておりますw

 7月は2日(月)、23(月)、24(火)の3日間以外はどこかしらで展示していることになりますな。どれも、常に在廊できるようなところではないのですが、会場でお会いしましたら、よろしくお願いします。


via mamotaso-com Anex
Your own website,
Ameba Ownd
すっかり、ブログを更新しなくなりました。
まぁ、普段のことは、twitterで用がすみますし。そしてメイン・サイトもリニューアルしました。
たぶん、こちらのブログは更新しないでしょう。
今後は以下のサイトでお願いします。

メイン・サイト:mamolog.com reboot
twitter:@mamotaso
 ってことで、報告が遅くなってしまいましたが、参加していた写真展「かたちあるもの」が10/4に予定通り終了しました。ご来場いただいた皆様、感想カードをご記入頂いた皆様、ありがとうございます。
 今回、展示した写真はこれ。タイトルは「かたちつくられるもの」

かたちつくられるもの
 
 これは何の風景かと言うと、新東名高速道路の建設現場です。新東名は御殿場まで開通していましが、御殿場から海老名まではまだまだ建設中です。
 それを実家の2階の窓から撮りました。田舎の住宅地から突然現れる感じがとても素敵ですねw
 ただいま、グングン伸びていて、この写真を撮ったのが9月中旬なのですが、もう同じ場所から見える景色はだいぶ変わっています。もちろん、家から出て見える風景も。
 工事現場なので写真の構図とかそういうのは綺麗に撮れないとは思いますが、二度と見れないこの形式をもう少し記録していきたいな、と思っています。

 ちなみに、「かたちあるもの」のテーマは今回は2回目。2年前の前回に出した写真は、これ。
形状と機能/Form and a function
 これは同じ新東名の架橋を撮ったものです。
 
 そう、今回、展示した写真は前回の展示の続きになっていたのでした、というオチでした(場所はちょっと違うけど)。

 Ameba  Ownedのほうには展示状況なども載せています。