少し前になりますが、
サンプル百貨店のイベント
「RSL×PETポチッと  イチオシ!ネコ用品満載!
〜ネコとワタシが幸せに暮らすために〜in大阪」
に参加しまして素敵なプレゼントをいただきました。


ドギーマンハヤシさんの
にゃんこのでるでる自飯機

□特徴
・回転ドラムを回すとフードが出てくる構造。
・じぐざぐスリットで回転ドラムをしっかり固定
・フード穴サイズは直径11~16mmまで6種類あり、難易度を変えられる
ドラムの向きを変える(ドラムの数字が逆さになるように)ことでさらに難易度up
・パーツを分解してまるごと洗える

さぁ、でるでるするよ~
できるかな?
まずは観察
なんだかいいにおいがする


ソフトタッチ気づき

ドギーマンハヤシさんに教えていただいたコツがありまして。
①フードをいれる時に一部取っておきます。
②猫がドラムを回転させたら、
ドラムと台の隙間から取っておいたフードを落とします。
↑猫が「ドラムを回すとご飯が出てくるんだ!」って覚えるまでは、こうして「回す=ご飯が出る」ようにしてあげるといいみたいですビックリマーク


なんと3分でマスターキラキラ
さすが食いしん坊笑
早食いさんだから毎食これでもいいかもニヤリ
猫も飼い主もとっても楽しいにゃんこのでるでる自飯機でした。